※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いでいただいたマールマールのスタイについて、使う時期や汚れについて悩んでいます。普段用に使うべきか、お出かけ用に取っておくべきか、いつまで活躍するか知りたいです。

出産祝いでマールマールのスタイを3枚もらいました!

まだ使う時期では無いとは思ってますが、使う時期になったら結構汚れますか?
普段用に使うべきか、お出かけ用に取っておいて普段は別のものを使うべきなのか悩んでます😳

ちなみにいつからいつくらいまで、スタイって活躍しますかね??

コメント

ろーるぱん

スタイはあんまり汚れた記憶ないですが、赤ちゃんのときは
ミルクの吐き戻し受け止めたりでそういうシミはあったと思います☺️

上の子はヨダレすごくて1歳半まで、下の子は逆にヨダレほぼなしで半年で使わなくなりました☺️

オシャレスタイは使い所に悩みますよねえ🥰

わたしはお出かけ用というか
その辺に買い物行く時とかに
オシャレなスタイは使っちゃってますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構個人差あるんですね😳
    せっかくなので、早めにお出かけにスタイ使ってみたいと思います🥰

• 7月30日
さおりん

よだれが出始めたのは4ヶ月くらいからだったと思います😊
個人差が大きいので、よだれでない子はほとんどスタイ使いませんし、出る子は1日に何枚も変えます😂
なので、今からおしゃれ楽しむという意味でつけててもいいと思います👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よだれがたくさん出るのは、もう少し後になりそうですね…!
    個人差ありそうなので、早めにお出かけに使ってみたいと思います🙌

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私ならお出かけ用にします!

よだれの出具合にはかなり個人差ありますね。
よだれだけでなくミルクや離乳食を吐いたりすることもあるので、けっこう汚れます💦
ワイドハイターでつけ置き洗いしてました。

うちの子は生後1ヶ月頃から1歳3ヶ月頃までスタイが手放せない感じで、普段用からお出かけ用までかなりたくさん持っていました😅
マールマールなどのブランドものは基本的にお出かけ用にしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人差大きそうですね💦
    またたくさん出るようなら普段は安いものを買って、今回のものはせっかくなのでお出かけ用に使ってみようと思います🥰

• 7月30日