※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に2人目の子供が生まれた報告をしていいか悩んでいます。報告すると喜んでくれそうだけど、久しぶりに連絡しておめでとうを言うのは気まずいかもしれません。どう思いますか?

みなさんなら報告しますか?

上の子と同い年のお子さんをもつ先輩がいて、先輩は今年の4月から復職されました。
それまでは先輩のお子さんとうちの子とで月1くらいで遊ばせてもらっていました。

2人目を早めに欲しいと話していたので妊娠した時には伝えていました。

復職前最後に遊んだ時には下の子が産まれる前に会えたらいいね〜くらいには言ってくれてましたが、結局会わずでした(復職されて忙しいんだと思います)
最後に遊んだ以来連絡はとっていません。

この場合産まれた報告はしますか?
すごくいい先輩なので報告したらおめでとうって絶対言ってくれそうだし、出産祝いもくれちゃいそうだし、わざわざ時間を作って会いにきてくれちゃいそうです。それが現実となった場合申し訳なくなってしまいます💦
それにしばらく会ってないのにおめでとうを催促してる感じになるかな?と思ってしまいます。
でも2人目妊娠してるのを知ってるのに出産報告しないのもな...と考えているうちに1ヶ月経ってしまいました😣

みなさんの考えを教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

私なら、一応報告しときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    報告します☺️

• 7月30日
あこ

私なら報告します。
むしろ先輩の立場になってみて、報告がなかったら寂しいと思うかな〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにその通りですね!
    報告します🥺

• 7月30日