※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吸引分娩と胎盤用手剥離はセットの術式ですか?出産後、胎盤用手剥離を行ったが胎盤が出てこない時の処置だと調べました。不安になっています。

無痛分娩で吸引分娩、胎盤用手剥離された方教えてください☺️🙈

胎盤用手剥離って吸引分娩とセットの術式なんでしょうか?今出産後少し余裕ができて今回どんな分娩だったか振り返ってます。今回、胎盤用手剥離術を行っていて、どんな処置か調べたら胎盤が出てこない時に処置する術だとありました。出産中胎盤が出てこないとは言われてないのですが、少し不安になりました。同じ方、また、自分の中で腹落ちするには吸引分娩とセットだからやらざるを得ない術だったのか気になります。文章が変かもしれませんが、よかったら質問にご回答お願いします☺️😖

コメント

ます

吸引と用手剥離は別ものと思います。

普通分娩でも胎盤が剥がれにくい場合、用手剥離になるものと認識してます。

私は用手剥離までにはならなかったですが次男の時に胎盤が出てくるのが遅かったです。多分次男が出てきてから20分後くらいだったかと。