※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那へのイライラ、どう対処してますか?一歳半の子どもがいます。くそ旦…

旦那へのイライラ、どう対処してますか?


一歳半の子どもがいます。
くそ旦那に毎日イライラしています。

基本、片付けはできなくて出したら出しっぱなし、
水回りもびしゃびしゃのまんま
トイレの汚れは100回くらい言ってやっと掃除してくれる状態

家事、育児は完全私任せ。

産後100回くらい喧嘩して、
「手伝ってほしいなら怒る前に普通に言ってくれ」という
旦那の意見を尊重して、
(手伝うってなんやねん、何様やねんという気持ちは封印)

これを手伝ってほしい、何時までにこうしてほしいと
伝えてきた。
言ったことはやってくれるからそれで落ち着いてられたけど

今日洗い物してて、息子が足元にまとわりついてきたため
「パパー、手伝ってー」と呼ぶも無視。

100回くらい呼んで来ず、様子を見ると
明らかなタヌキ寝入り。

ぶちぎれ通り越してもう呆れ。離婚したいの一択。

家事と育児を両立されてる方、旦那にイライラしたとき
どのように対処してますか?
私の余裕がなさすぎるのでしょうか?

批判いりません。

共感はありがたいですが、具体的な解決策求めてます。

コメント

ママ

子供が小さい時はそうでした…
旦那と同じ空気吸ってるだけでも息苦しい。
旦那の休日は嫌でたまらなかったです💧
仕事で疲れているのか知らないけど、休日は昼過ぎまで寝るし。
洗い物ももちろんしない!
子供の面倒も自分の気分でやったりやらなかったり。
おむつ替えしただけで俺ってイクメン!みたいな顔が嫌だったー。。

わたしがやったのは、旦那の休日はわたしも休み!ってことで、育児だけやって洗濯はしないし、ご飯もお弁当!掃除もしない!って感じでやってました。
どうせ、溜まったら自分にくるけど、たまらないように旦那の休日の前日の夜に洗濯しちゃったり、掃除しちゃったり。
とにかく、1人でやってるって感じがイライラしてたので、やるのをやめました。

あとは、寝てる旦那をわざと起こさないで子供と2人でご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしてました!笑

今は小学校入って、わたし自身自分の時間ができたこともあり、夫婦関係も変わってきましたよ!

初めてのママリ🔰

自分だけコンビニスイーツ買って自分の機嫌を取ります🍰💕

もずく

本気でいないものと考えるのがケンカにもストレスにならないですよ😃
いるから頼りたくなるけど、いないと頼ろうとか思わないですよね?
うちも家事育児をしない旦那ですが、その考え方で過ごして早5年…ケンカは年1くらいで落ち着いてます😅