※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん☆
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子がウンチを漏らす問題で、オムツのメーカーを変えたいがどれがいいかわからず悩んでいます。漏れを防ぐ対策や外出時の心配もあります。

今4ヵ月になる男の子を育ててます。
体重は6.7kgありオムツはパンパースのテープタイプMサイズを使ってます。

週に多いと2〜3回ウンチが背中まで漏れてしまいます…
ウンチは1日1回で昼前の授乳中にだいたいします…

今あるオムツがなくなったら他のを試してみようと思ってますが、どのメーカーがいいか分からず迷ってます💦

ウンチよく漏れたけどこのメーカーにしたら漏れなくなったとか対策あれば教えてください😢

頻繁に漏れるので、午前中から外出する時は漏れないかドキドキです💦

コメント

まりたん( .-. )

うちは6.5キロですがムーニーのテープSサイズですよー!

mimi♡

私的にはムーニーかメリーズがオススメです!
逆にグーンが微妙でした(ノ_<)💦💦

ぴっぴ

うちはパンパース
のMめっちゃ漏れました(TT)

今寝返りも
しだしたのではかせるタイプに
してみました\( ¨̮ )/

ムーニー、メリーズ
を使ってますが漏れなくなりました

ずママ

初めまして(*´`*)
私の子もうんち漏れ、おしっこ漏れが多くて本当に悩みました。ママリで何度も相談したくらいです(´ω`)💦
明日で6ヶ月になりますが体重7キロで私はグーンのテープMタイプを使っています(*´ω`*)
6キロ前半の時から使っていて全く漏れないわけじゃないですけど、他のいろいろ試したメーカーよりは良いかなと思ってます!

ただ、その子によって合う合わないがあるみたいなので一概には言えなくて申し訳ないですが(´ω`)💦

モアナ

パンパースでよく背中もれが
あったのでグーンに
変えるとなくなりました\( ¨̮ )/
ムーニーでも大丈夫でしたが
うちの子はムーニーが合わなく
かぶれたのでそれからは
グーンのテープMを使ってました☆

ちなみにパンツタイプに変えてからは
グーンは股上が浅い気がしたので
メリーズ使ってますが背中もれ
したことまだないです✨

サナ♡

うちもだいたい同じです。いろんなオムツ試したけど背中もれしちゃいます。
オムツと背中の部分にコットンを二枚詰めてオムツを内側に折り曲げて大惨事を防いでいます。

naga23

うちの子も7キロ近くです!
背中漏れがあって、困っていましたが、ムーニーのうんちガード付き(バタバタあんよから寝返り?)にしたら全く漏れなくなりした!それはSsizeのパンツですが今、ちょうどいいくらいです。