※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

iPhoneのウォレットで楽天銀行のデビットカードは使えるか知りたいです。ポイント優先ならどのカードがおすすめですか?

iPhoneのウォレットって、楽天銀行のデビットカードは使えないですか?
今持っているデビットカードは楽天銀行のみです。

恥ずかしながら、今まで、iPhoneのウォレットを使ったことがなくて😂💦
今更ですが、便利そうだから使いたいな…と思っていました☺️✨

クレジットだと1ヶ月分ドンっと請求が来るので、出来ればデビットカードで1%位ポイントがつくのだとありがたいです。
iPhoneのウォレットで使えて、ポイントがつくおすすめのデビットカードがあれば、教えてください。

それとも、やはりポイント優先ならクレジットカードになってしまいますか?1%以上つくのが希望です。
もし、クレジットカードでも、おすすめがあれば、教えてください。

今所有しているのは、
楽天デビットカード1%
楽天クレジットカード1%
三越伊勢丹クレジットカード(三越伊勢丹系列1%〜10%)
です。

コメント

楽天銀行のデビットカードは使えないです😭
Apple Walletの対応銀行に入ってないので😭
私も使いたかったのですが、、、

退会ユーザー

あんまりデビットカードで対応している銀行がないのが現状で、Visaデビットだと特にないです😭銀行によってはJCBデビットなら登録できるものもありますが、、、

• 7月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!

やはり使えないんですね😭💦
    ウォレットで使うなら、デビットカードよりクレジットカードなんですかね🤔✨

今自分でも色々調べてたら、デビットカードはポイント還元率低めが多いんですね😭💦

はじめてのママリ🔰さんはiPhoneのウォレット使っていますか?
    クレジットメインでしょうか?

• 7月30日

退会ユーザー

iPhoneウォレットにはdカード入れてIDを登録してます。
    ただ、基本はd払いですが、、、😅d払い使えないところは楽天銀行デビットカードか、カード出すの面倒な時にiPhoneに登録したID使ってます💦

• 7月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

d払いって、PayPayみたいなコード決済のことですか?
    IDが、iPhoneのウォレットに登録しておいて、機械?専用の端末にピッとかざすやつですか?

無知すぎてすみません😭💦
    お恥ずかしい…😂💦💦

• 7月30日

退会ユーザー

そうです⭐️
    PayPayみたいなコード決済です⭐️
    IDはタッチ決済みたいな感じです☺️カードの機械に置くだけで決済できるみたいな💦

• 7月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    理解できました🥰✨✨
    楽天のデビットカードもiPhoneで使えるといいんですけどね😭
    教えていただきまして、ありがとうございました!!

• 7月30日

退会ユーザー

クレカはいっぺんに請求来るからちょっと怖いですよね、、、。
    もしコード決済使うなら、楽天ペイを楽天カード紐付け、楽天カードからチャージってするとチャージした金額しか使えないのでデビットカードみたいな感じでは使えますが、、、。ポイントも1.5%還元にはなるので。ただ楽天ペイ使えるところが少ないのがデメリットではありますが😭

• 7月30日
  • ままり

ままり

ついつい使いすぎがちな性格なので、デビットカードやカード決済が、好きなんですよね😭

クレジットをメインにすることも少し考えてみます😣✨✨

楽天ペイ前に使ってみたんですが、使えるお店が少なくて、コード決済ならPayPayメインになってしまいました😭使えるお店増やして欲しいです😂

色々アドバイスしてくださって、ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月30日