※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の場合。旦那が朝だけ鼻水でてるなら市販薬飲ませる?モーニングア…

妊娠中の場合。旦那が朝だけ鼻水でてるなら市販薬飲ませる?モーニングアタック(アレルギー?)かもだけど鼻水だけだし病院行かない旦那☹️💢市販薬飲むべき?

まじで朝からイライラします。

もう一ヶ月以上、朝起きたら必ずリビングで
ティッシュ4〜5枚勿体ないのに鷲掴みにして
鼻をかみます。
(その音まで最近もうイライラしてきます☹️💧)

だいたい起きて何分か?だけで(稀に午前中)

その後なおるため
調べたらモーニングアタック?とか
アレルギー?みたいなのかもです。
(エアコンのカビやハウスダストも敏感なのかも)

もしくは粘膜が弱ってるとか?💨

よくわかりませんが、前は酷ければ土曜朝なら病院あいてるから、いきなよ💦と、行って分かったと言ってたのですが、一時期ましになったのでその話は出なかったのですが最近また、起きたらよくズルズルしてます。

最近妊娠判明したこともあり、余計きになってきて。

さっき、起きてすぐまたティッシュとって
鼻を2〜3度かんであーしんど。
と言ってたので、風邪じゃないの?
いい加減病院いってよ といっても

風邪じゃないと。

確かに朝だけの謎な鼻水だけど、、、

どう思います?
何回も言ったら朝からうるさい
いい加減にしてと怒ってきました💢

こっちがいい加減にしろだよ まじで👊と反論。

まじ危機感ない。
確かに咳出たり熱ぽかったら、土曜に行くと思うのですが鼻水だけだし、行くまでもってなるのは私も普段あまり行かないのでわかるんだけど。
くしゃみも出てる時があります。

市販薬とか効くのですか? 鼻炎とかの。

飲んで様子見でしょうか?
ちなみに多忙 残業のひとなので
時間は土曜の、朝くらいです。

てか、旦那がキレるいみがわからん
今日は旦那がわの法事に行かなきゃなのにさ☹️💨

本当なんなんでしょう
もとから病気もしないし
普段から病院は、眼科とかしか
言ってるの見たことないけど。。

いやでも朝から逆キレってありえない
明日からまた仕事だから日曜テンション低いのは
毎週なんだけどさ🙁👊はぁうざー。

まずは市販薬買ってみても良いのでしょうか?
最短でも、耳鼻科だと来週土曜になるので。。

もともと、わたしら夫婦は薬💊あまり飲まないタイプではあるのですが、無理にでも買うべきですかね?
買ってこれば仕方なく飲むと思います(-。-;

先生にレディースクリニック(今通ってる)で聞いたら、旦那さん鼻水とまないなら耳鼻科いかせないと奥さまに移った例もあるみたいだから、と大袈裟に言ったらびびって行きそうな性格なのでいかせることは可能性だとおもいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も鼻炎がひどくて、よく鼻がつまって、点鼻薬してます🤣元々、よっぽどのことが無い限り病院には行かない人間なので、何のアレルギーかどうかは分かりませんが、日によってめちゃめちゃ鼻つまりが酷い日があるので、「耳鼻科に行っきたら?」って言っても、「もう少し様子みて、治らなかったら行く」って言うのでイライラします。鼻を吸う音にもイライラするし、ダルそうにしてるのもイライラするし、なら病院に行けよ!!😮‍💨って思います。笑

鼻をすする音にイライラする!と伝えたら、「そんなんでイライラする?初めて言われた」って言われて、余計にイライラしました😮‍💨
鼻水、くしゃみが出てて、日によってマシな日があるならアレルギーかもしれないですね😓
市販だと少し高いかもしれませんが、試してみて少しでも楽になったらお互いのイライラも減るし、ドラッグストアの薬剤師さんに相談してみてもいいかもですね🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    本当そうなんですよー

朝から何枚もティッシュ使われるのにもイライラだし鼻水の音も。そしてくしゃみも。

私もその音イライラするも言ったらそんな奴いないみたいに言ってました😅逆に私が毎日してたらどう思うの?って感じです。春くらいからだから花粉かと思ったけど鼻水だし朝だけだしエアコン付けてからかも?と思ったり。本当厄介ですよね。

朝から言ったため、ふてくされて布団にころがって部屋に来ないし💢いやいや今日あなたの家の法事でしょう?おや、迎えにくるんじゃないの?と本当腹立ちます☹️🤚

前から市販薬買っておいたら良かった、、早めに購入してみます〜😩🤚

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

忙しくて病院に行く時間が限られているなら尚更、行けるときに行ってほしいですよね!😓
本人も鼻水だるいと思うので、病院に行ったら楽になるのにって思います😮‍💨
本人を思って言ってあげてるのに、機嫌悪くなられたら、はぁ!?ってなりますね😤😤
妊娠初期で大変だと思いますが、ストレスが溜まらないように、体大事になさって下さいね😢✨️共感してくださる方がいて嬉しかったです🥰