※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に心拍下がり、ストレスを感じた可能性あり。発達障害や脳性麻痺の心配。経験者いますか?

出産時に子供の心拍が3回ほどさがり、緊急帝王切開になりました。心拍下がったのは一時的なものでした。
ただ出産時に子供にストレスがかかってたみたいで便をしており羊水が少し混濁していたと言われました。
無事健康な子供を産めましたがネットで色々調べると
発達障害や脳性麻痺などのことなど書いていて不安になっています。経験された方などおられますか?😔😔

コメント

ふらわあ

同じく羊水混濁でした!
私の場合は最終的には帝王切開にはならず先生が私の上に乗っかり産みました😁
産まれたあとに赤ちゃん血液検査しませんでしたか?
検査に引っかかったとかでなければ今元気なのであれば、問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査では特に引っかからずで
    先天性異常もないとの診断でした!

• 7月30日
ぷくぷく

羊水混濁ではなく赤ちゃんが便を飲んじゃっていました(混濁してたのかは聞いていません)。すぐ処置をしてくれて、一晩保育器にいて、翌日からは一緒にいました。
息子、障害もなく元気いっぱいですよ😀
小さいうちは咳をするとあのときのせいで?と思うこともありましたが(小児科でゼェゼェする感じだね、と言われて。。)、あまり病気もせず喘息とかもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康に生まれて良かったですね 🥺

• 7月30日
みちゅん

私も上の子が胎児心拍低下で緊急帝王切開でした!
羊水混濁&便を飲んでいた、で
2週間NICUに入院してましたが
今は大きな病気することもなく元気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺 その時ってめっちゃ心配になりますよね、、

• 7月30日