※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ファッション・コスメ

浴衣の着付けできる方は、ちゃんとした?浴衣を子どもに着せてますか?そ…

浴衣の着付けできる方は、ちゃんとした?浴衣を子どもに着せてますか?
それともセパレートですか?
今年小2の娘に買おうと思ったのですが、5000円も出して買ったセパレート浴衣がなんというか線が合わなくて?上下の端が合わなくて?(表現が難しくてすみません。)違和感すごくて気になってしまうんですよね💦
でも、ちゃんと着付けると苦しいかなとか思って😂

コメント

🍭

習ったりしてないのですが一応出来ます🙏🏼
セパレートではなく繋がってるやつ着せてます!
おはしょりは縫い付けられてましたが…笑
全然苦しそうにせず走り回ってましたよ😌
着崩れもしなかったです!(下の子はしました笑)

紐は2回くるくるってしてしばったり
結び目をお腹の真ん中じゃなくて横にしたりすると苦しくないかとは思います🤔

  • めい

    めい

    そうなのですね!!
    そしたら繋がってるやつに買ってみようかな🤔
    ありがとうございました😊!

    • 7月30日
ありんこ

習ってはないですが祖母の見てて何とかそれらしくは着付けられます。

今年はワンピースタイプのを買いました!
着せるの楽です🥰

  • めい

    めい

    着せるのは楽なのですが、身長に合わせてのサイズなので着れるのもワンシーズンだし、なんか端が合ってなくてイライラしちゃうんですよね🤣
    ありがとうございました!

    • 7月30日