※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中のクリニックで知り合いがいることに驚き、転院すべきか迷っています。同じ状況ならどうしますか?

皆さんのご意見聞かせてください💦💦

最近不妊治療を開始しようと思い、カウンセリングに行き
そこのクリニックに通うことを決めました。

事前に必要な検査を一通り終えたところです。
しかし医師ではないですが、知り合いがいる事が判明しました。

その人と関わったのは3〜4年アルバイトで一緒の程度でしたが、知り合いの友人がいる事もありよく知っていました。
今現在は連絡を取ったり会ったりは全くありません。
しかし顔を見ただけで私はすぐ気付いてしまいました。

そこで質問なのですが、
もし皆さんが同じ立場になった場合、今からでも転院されますか?
そのまま治療続けますか?

会う頻度は正直分かりませんが可能性は0ではないので直接話す機会もあると思います。

まさか知り合いがいるとは思ってなかったので結構衝撃で混乱しています😰

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでも転院する。

はじめてのママリ🔰

このまま同じ病院で治療する

はじめてのママリ🔰

守秘義務があるので、他言されることはないと思いますし、お互い気づいていないふりでいいかなと思います。
検査も一通りするのはお金もかかりますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

守秘義務って医師以外でもその病院に関わっている全ての方もされるもんなんでしょうか💦
    やはり転院となると1からとなりますし時間もかかりますもんね…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者には守秘義務がありますので、医師以外でも勿論適用されます。
    それで口外されたとしたらクリニックの信用問題にも関わります。

ただ心配、というかモヤモヤはしますよね。
    もし向こうから気づいているようなそぶりがあれば、その時に医師や違う看護師さんに相談してみても良いと思います。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    少し安心しました。
    やはり不妊治療って知り合いには言いずらい部分があるのでモヤモヤは残りますね😢
    そうですね!他の人に相談して合わないようにしてもらえるならそうしてもらいます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療はただでさえナーバスになりやすいですし、少しでもストレスはかからない方がいいですよね。

向こうの方から特に何もアクション無ければ、その方には非はないのですが〜って付け加えるとクリニック側が上手く配慮してくれると思います。

どうか上手くいきますように…

• 7月29日

個人的に、看護師さんで内診見られるのは嫌ですね🤢
内診さえ見られなければ大丈夫です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、
    普通の病院ならまだしも、不妊治療で通っている病院に知り合いがいるのがモヤモヤしてしまいました😔

• 7月29日
ママ

病院の内容が今の方がいいなら私はそのまま通います。
知り合いいても守秘義務があるし、看護士やお医者さんなら慣れてるかなと思いますし。
そこがいい病院なら私はまずは1番の目標の子供のため通いますかね。