※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で低位胎盤と言われ、水腎症の可能性があります。帝王切開になるか、同じ状況の方の体験談が知りたいです。

低地胎盤と言われています。
22週ですが、まだ上がって来ないね、、と言われました。
子供は水腎症かもしれないと、大きな病院への紹介状ももらい、連絡待ちです。
低地胎盤だと、帝王切開になるのでしょうか?
同じように、低地胎盤と言われた方の話が聞きたいです。

コメント

なーちゃん

低地胎盤と言われてました!
わたしの場合は胎盤が産道を塞いでるのでこのまま上がらなければ大きい病院で帝王切開になると言われました。
たしか20週くらいまでは低くて、その後徐々に上がってきて正常な位置になって経膣分娩になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭✨
    13週で初めて言われ、23週なっても全然動いてないと言われましたが、まだまだ動くから、大丈夫よ!と先生に言われましたが心配なってます😂

• 8月9日

22週ならまだ間に合うんじゃないですかね🤔
私は28週で前置胎盤をギリギリすり抜け低置胎盤に。そこからは変わらずで予定帝王切開となりました。

低置胎盤でも2cm離れてたら経膣で産めるところもあるみたいですよ。出産時の出血は多くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血多くなるのは怖いですね💦
    次の検診が来週で、大きな病院行くので、ドキドキしながら待ちたいと思います🥹
    帝王切開したことないので、もしそうなると産後傷がある中動けるのかがめちゃくちゃ心配です😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

初期から前置胎盤でした!
1人目の時に癒着胎盤してるので今回も癒着してたら上がらないかも。もし上がらなかったら帝王切開って言われていて帝王切開覚悟していましたが30週の検診の時に胎盤が上がっていて経腟分娩できることになりました!

なのでまだ上がる可能性全然あると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てますね!
    まだ24週なので、期待しながら待ちたいと思います😆✨
    上がる可能性信じてみます☺️

• 8月9日
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

32週低地胎盤気味と言われてますが、まだ上がりそう!!って言われてますー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!どんどん上がって欲しいですね🥹✨
    希望が持てました!
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
3児ママ

1人目で39週に低置胎盤がわかりその日に帝王切開でした!普通分娩できる可能性はあるけど、もし出血が多かったりしたら緊急で帝王切開になると言われて安全をとりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週でわかることもあるんですね💦
    たしかに安全をとりますよね😭ドキドキしながら、上がることを祈ります。。

• 8月9日
はじめてのママリ

32週で辺縁前置胎盤と言われ、お腹がぐっと大きくなり低置胎盤、その後36週で経膣分娩可能の許可でました!

低置胎盤は初産だと帝王切開と言われました。大きい病院だと距離が離れてたら経膣分娩も対応できる場合もあるそうです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回3人目で、初めて言われたのでドキドキしています😭
    お腹まだ小さめなので、もっと大きくなってきたら上がるかもですね☺️✨
    大きな病院産むのかどうか、来週紹介状もらった大きな病院に来週行くので、まずは受診してからですね!

• 8月9日