※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
家族・旦那

旦那と別れちゃいました。どーしよ。愚痴吐かせてください。私の性格が…

旦那と別れちゃいました。どーしよ。
愚痴吐かせてください。。。

私の性格が変わったからって子供最近生まれたばっかなのに
別れました。
やる事やらんで俺やってるって当たり前のこと言われて
家にないといけないもの揃える気ないし
断ったら俺のこと好きじゃないならそーいえだの他に好きな人いるんだろだのほざいたこと言ってきてしまいには実家の悪口言って全部お前のせいって言われちゃって結婚してないけど今月結婚予定だったけど。子供のことに関しても実家で今育ててるんですが、子供の顔も見にこないなんかしら理由つけて。きたと思っても俺汚いからって自分から触ろうとしない。こっちからしたらお前なにしにきたん?てなります。
自分らの家だと赤ちゃん置ける環境じゃないから揃うまで実家で面倒見るよって親も言ってくれて旦那も旦那で産んだ時に『うぱちゃんは育児に専念してね。』って言ってくれたから育児と実家のことやってたのに『俺仕事頑張る』って言ってたのに『産後すぐ働かないのは言い訳俺の姉ちゃんはすぐ働いた』ってお姉さんの家隣が実家だからできたことなんだけどなってそもそも姉ちゃんの家庭とこっちの家庭全くの別物なんだけどって思いつつそれでやってきたのに
そんでしまいには『子供も返したくないから実家にいるんだろとかそっちが勝手にやったことだろ』でした。

親にすごい怒られても後々何で俺が責められないといけないのなんでうぱちゃん俺のこと守ってくれなかったのって言われた時は自分でやるできるって言い切ったのになにもしてませんできません俺にはだったので誰がそれで納得するのって思います手助けできるとこねえじゃんて。

色々呆れすぎて言ってること二転三転しすぎやし、
それでもよくしようと頑張ってみたけど無理って判断して。子供の成長に相応しくないと思って別れました。

この場合は養育費もらえるのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費もらえるかどうかは公正証書と相手の誠意かと思います。

まだ籍は入れてなかったんですよね?

認知はしてもらっていますか?

相手の親はなんて言ってるんでしょうか🥹

  • うぱ

    うぱ

    籍入れないです。子どもの今後のために別れました。

    • 7月31日
  • うぱ

    うぱ

    相手親いなくて兄弟はいるんですが、付き合ってた時挨拶行きたいって言ってたんですが一回も会ったこともなく別れました。なのにdnaしないと認めないとか何とか言ってるみたいです。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんも小さくて、産後のメンタル不安定な中大変でしたね。
そんな親の自覚ない人、籍入れなくて正解だと思いますよ。
養育費はもらえると思います。自力で頑張らずに弁護士さん通しましょう!

  • うぱ

    うぱ

    ですよね。こんなにも息子と似てるのにdna鑑定しろって私の事情も事情も話してそれでも付き合うって言ってたのに

    • 7月31日
みかん

なんかこっちは産後でそれどころじゃないのに、承認欲求のすごい男だなー💦と思ったのが印象的ですが、これから不安ですよね😥

とりあえずご実家が助けてくれそうなのでよかったです✨

養育費も人によっては払わない人間もいてるので絶対貰えるかどうかは旦那さん次第ですね💦
別れるのはいいとして、お金は払う義務があるから払ってほしいとしっかり伝えて下さい😨