※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未熟児で離乳食に悩んでいます。息子はまだ動きが少なく、食欲も不安定。食事やミルクに関しての悩みがあります。未熟児育児の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

未熟児で小さく生まれて離乳食80g食べさせるのに必死です!😭
うたまるごはん参考にしてあげてます!

やはり量が少ないのか、同じような方いらっしゃいますか?
まだコロコロとしか動けず、寝返りも一日2回くらいしかしないやる気ない感じの息子です😅
はいはいやずり這いなんてまだまだ先であんまり動いてないし、ミルクの総量も700〜800なのでお腹減ってないんじゃない?と思い、三回食に踏み切れてません!🥹

もっとずり這いとか動き出してしっかり食べるようになったら三回食か、それとも9ヶ月になったら三回食か迷っていて、、

そもそも一回の離乳食80g食べたら今日はいいねー!ってなってます💦全く食べない時も😓

ミルクの総量も体重の増えが悪い(現在7キロ)ので小児科医から飲まなくなるまで減らさずに飲ませてと言われてます😅
3歳になってもこの子はミルク!一歳過ぎてもフォローアップミルクにしないで普通のミルク!と言われてしまいました😭

未熟児育児されてた方や小さめに生まれた子達はどうですか?

コメント

ママリ

1歳4ヶ月、7.5kgの娘がいます!

うちの子の場合はとにかく1日の総量を増やして!といわれて、8ヶ月で3回食になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます!☺️
    ミルクと離乳食どっちも総量多くあげてましたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、離乳食は食べる方でしたか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

8ヶ月の頃は60g〜80gくらいでした!
    ミルクは生まれてから産院でも10ml飲めればいい方で、退院時も20mlがやっとでした。

結局完母だったので量ははっきりわからないです😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも80g食べるのがやっとだったのでちょっと安心しました☺️!

完母なんですね!ミルクも飲めるように頑張ってみます!
    ありがとううございます🙏✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で6kgでしたがそこまで気にしていなかったです💦食べれる分食べたらそれでいっかって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

gとか気にしすぎも良くないですよね🥹💦
    食べられる時に食べられるだけあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

下の子が小さめに生まれて1歳0ヶ月で6.5キロでした😊
8ヶ月くらいの時は食べても50gくらいで、まだまだ母乳やミルクメインであげてました。3回食は10ヶ月から重い腰を上げて始めたくらいで、食べなきゃミルクでいいやーくらいの気持ちであげてましたよ👍
1歳超えたら普通のご飯をモリモリ食べるようになり体重も1歳半で7.5キロまで増えました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😊
    修正ではなく月齢で1歳で6.5キロでしたか?
    10ヶ月の三回食時はお子さん動き回ってましたか?
    息子はまだまだミルクだと思います😅
    ご飯早くもりもり食べるようになって欲しいです🙏✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w5dで1950gで生まれてるので修正ではないです🥹
    10ヶ月頃はハイハイして動き回ってました😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    10ヶ月でハイハイしてくれることをうちも願って普通のご飯もりもり食べてくれるところを目指します!✨
    ありがとうございます😊

• 7月29日