※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

29w5dの妊婦健診で逆子は直りましたが、子宮頸管が26mmに。仕事忙しくお腹の張りも感じる中、安静指示はなく、安静にとのアドバイス。生活は通りどおりで大丈夫か悩んでいます。

29w5d妊婦健診にて逆子は無事頭位に直ってました☺️
しかし子宮頸管が26mmに…最近仕事も忙しかったしお腹の張りも感じていたのでやはりか…と言う感じでした。nstは問題なしです。
お医者さんからは遠出はやめておこうか〜くらいで仕事のことは特に言われず、安静指示もありません。看護師さん助産師さんからはできるだけ安静にね〜と言われはしました。
そんなもんなんでしょうか⁇今まで通りの生活(張りを感じたら休むようにしていました)でいいのか、自分で少しセーブした方がいいのか、検診から1日経ってどこまで何をしていいのかわからなくなってきました😭

コメント

せっちゃん

私も切迫ぎみですが、明確にこれはダメとか中々言われずどこまでいいの?って感じです💦
1人目の時になるべく安静に言われて、仕事は(自己判断で)在宅だし座ってるからと続けていました。そしたら32週で17ミリまで短くなってしまったので、仕事も原因だったのかなと後から後悔しました😭
29週で26mmは短いと思うのでほんとに無理しない方がいいと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます😊
    やはり明確なことは言われないのですね…難しい😓お一人目のお子さんの時17mmで入院はされましたか?
    お腹の子のことを第一に考えなければいけないと思いながら、産休までもう少しだしと甘い考えがチラついています。

• 7月29日
  • せっちゃん

せっちゃん

心配であれば仕事はしない方がいいか聞いた方がいいと思いますよ!
    17ミリで即入院でした💦
    それまでの妊婦健診では何も言われず、いきなり赤ちゃんが下がっていると言われ内診したら子宮口も少し空いている状態でした😅

• 7月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

返信が遅く申し訳ありません。本日出社したところ会社の方達には帰りなさいと帰されました(ですよね💦)
    今週は安静に過ごして検診外で先生に相談してみようと思います。
    いきなり言われて子宮口まで開いてたんですね😟怖い…無事に正期産までお腹にいてくれるよう最善を尽くします😥

• 7月31日