※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

黄疸の数値が高く交換輸血をしたお子さんいらっしゃいますか?私の息子も…

黄疸の数値が高く交換輸血をしたお子さんいらっしゃいますか?私の息子も交換輸血をしました。

輸血経験のある人は献血って出来ないみたいなんですが、輸血した事がある人が出来ないことなど他にあったりしますか?
交換輸血と輸血って違うんですかね。これはダメとか特に言われた記憶がないのですが、産後だったし息子の身体が不安で余裕なくてあまり覚えていなくて。

コメント

小児科病棟で交換輸血の子観てました。
簡単に言うと、交換輸血は自分の血を出して輸血することです。
普通の輸血は血が足りないからするため自分の血は出しません、、、。他人の血液が入ることには変わりなく、自分の血を排出するかしないかの違いです。
輸血したからといって、今普通に過ごせているなら今後生活に支障があるとかはないです。書いてあるように献血できないくらいですかね。

• ママリ

ママリ

今のところ特に何事もなく元気に過ごせてます。
    献血だけ出来ないのですね。
    細かく教えてくださりありがとうございます。

• 7月28日