※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

明石市の保育園情報を知りたいです。2024年度の新設保育園も気になります。英語や体操を取り入れる保育園が良いです。情報があれば教えてください。

明石市の保育園情報が知りたいです。
・ゆたか保育園
・江井島保育所
・福田保育園
・わかば保育園
・ゆめのもり保育園
・明石こども園
・明石あすのこども園
・えいの里保育園
・林神社保育園

すごく多いですが、気になっている保育園です
なにか情報があれば教えてほしいです!
英語や体操など教育をしてくれる保育園が良いなと思っています。

また、2024年度新設予定の保育園はまだ分からないですよね??

コメント

3mamya

初めまして!
もうだいぶ大きな娘なので参考にならないかもしれませんが...😅
福田保育園分園に通わせ、卒園いたしました。
福田保育園は英語の勉強にALTの方がいらしてました!
体操も専門の先生がいらして、安心して預けられてましたよ😄
当時明石市内で引越しした為、こちらに記載のない保育園や認可外にも通わせていた時期がありましたが、私は福田保育園で良かったなと思ってます✨

• ひまわり

ひまわり

そうなのですね!個人的に体操があるのはありがたいです😊
    福田保育園に今度見学行ってみます!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

初めまして、、途中からコメント申し訳ありません。

今、認可外に通わせてまして福田保育園分園が家から近いため2024年の分で申込もうかなと思っています。。

当時はまだ入りやすい状況だったのでしょうか??

今年の春、明石に転入してきたのですが、とにかくこどもの数が多く入りづらいと聞いていたため、点数も高くてビックリしています(^-^;

• 10月23日
  • 3mamya

3mamya

初めまして!
    とんでもないです☺️
    今日、たまたま明石市役所に行った際に保育園の2024年の募集の用紙があったような🤔?
    当時(10年ほど前)は待たずに年子で2人とも入園出来た記憶があります。
    明石市は最近特に子育て世代が増えたのもあり待機児童も多くなってるのかとおもいます💦
    市は頑張って動いてくれているので、来年入れたらいいですね☺️

• 10月24日
はーママ

明石あすの保育園のすぐ隣のゆりのきCOCOROに通わせています✨
質問からお時間経ってますし、候補にはないですがもしまだ検討されていたらご返信ください!

• ひまわり

ひまわり

返信が遅れてすみません!
    ゆりのきCOCOROは点数が高すぎて無理かな〜と思って除外していました。笑
    でも気になってはいたので教えていただけたら嬉しいです!

• 8月31日
  • はーママ

はーママ

こちらこそ遅れてすみません💦
    ゆりのきcocoro私も一か八かで書いたんですが、仕事辞めて求職中の状態で奇跡的に入れましたよー!笑

大きい園ですが他の学年や事務の先生方も子供らの名前覚えてくれててとても優しい雰囲気の園ですよ☺️
    連絡帳はアプリでやりとりです✨

あすのに比べて遊び方が綺麗って両方通わせてるママさんが言ってました!笑
    服の汚れ方が全然違うみたいです笑

• 9月3日
  • ひまわり

ひまわり

えー!そうなんですか!
    やってみないと分からないものですねぇ笑
    ちなみに何点だったんですか??

やっぱりあすのはドロドロになるんですね😅綺麗に遊んでくれるのは親としてはありがたいですよね〜

• 9月6日
  • はーママ

はーママ

3年前なんで定かじゃないですが17点くらいだったかと!主人フルタイム+私求職中の基礎点のみでした!
    連絡きたの3月中ば近かったの思うので2次の補欠で繰り上がってたんかなーと!笑

あすのは結構自然派って聞きましたよー!

• 9月6日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど、補欠とかもあるんですね!
    私も奇跡を信じてゆりのきも候補に入れてみようと思います🥺

• 9月6日
  • はーママ

はーママ

おそらくですけどね〜✨
    ゆりのきはお昼寝布団のセットとか食事関係の用意も持っていかなくていいので楽ですよ🥺
    ぜひ〜!

• 9月8日