※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの送迎に20分〜25分かかり、渋滞で30分以上も。引っ越し後は10分の幼稚園もあるが、悩み中。送迎20分超えは大変?経験者いますか?

幼稚園まで遠い方、何分ぐらいかけて送迎してますか?

年少です。

隣の市に引っ越すのですが、幼稚園バスは通っていないので、自分で送迎することになります。

混む道なので
車、電車歩き、自転車
全て同じぐらいの時間がかかります。
20分〜25分ぐらいかかります。
車で渋滞にはまると30分以上かかるときもありそうです。

送って家帰ったらそれだけで1時間…😂

引っ越し先から通える幼稚園は
車や自転車で10分ぐらいです。

一つ徒歩5分ぐらいの幼稚園があるのですが、公立で2年保育なのでまだ通えません。

年少の残りは今の園に通い続け送迎して、退園して、年中から公立かなと思っていたのですが、

下の子もいるし車が使えない日もあるし、大変かなと悩み始めてます。半年自宅保育もありかなー?と🌟

送迎20分超えって、どうなんでしょう?😫😫
している方いますか?🤔

コメント

車で混んでなければ20分、混んでたら30分以上かかります。45分かかることも、、、😅
引っ越し関係なく最初から希望で隣の市の幼稚園に通っているので特に距離気にしてなかったです。
行かせたい、本人も体験で行きたい幼稚園っていうのが最優先事項だったので。

• ママリ

ママリ

45分😨雨の日とか寒くなったら車の人多くなるし混みますよね😫朝5分出る時間変わっただけで渋滞だったり😭
    迎えは1時間前とかに出てますか?時間ぴったしにお迎えに行かないといけないので、家から遠いと時間がもったいないなとすごく悩んでいます😫😫

• 7月28日

退会ユーザー

お迎えは13時半から14時までの間でーって感じなので、、、😅昼間は比較的道が空いているので13時15分とかに出れば間に合うかなってところです☺️

• 7月28日

退会ユーザー

あとは預かり保育入れることがほとんどなので、その場合は18時までにお迎え来てくれればいつでもOK的な感じなのでそんなに帰りのお迎え時間に困ったことはなくて、、、😅

• 7月28日
咲や

上の子が卒園した幼稚園は市営バス利用で片道30分ぐらいかかっていました
乗っている時間は10分ですが、家からバス停までが急坂です😅
今、その隣にある小学校に1人で通っていますが、バス停まで遠回りして歩くので、片道1時間かかっていますね😅

• ママリ

ママリ

市バスってめちゃくちゃ大変ですね😨😨喋れないし歌ったりもできないし、、車で2.30分なんて楽な気がしてきました😂
    えええ。1時間😨
    小学校にバスで行くんですか?!朝は何時に出るんでしょう⁉︎

• 7月28日
  • 咲や

咲や

家を7時に出ています
    幼稚園は8時半のバスで間に合いましたが、小学校は7時半にバスを乗らないと間に合わないですね😅
    家からバス停2つ利用できるのですが、遠い方が始発になるので、小学校は始発から座って通っています
    幼稚園の時間は始発の次のバス停でも座れたので近い方に歩いていました

• 7月28日
姉妹のまま

行きは旦那が送ってくれるので車で10分ですが、帰りは市バスなので30分弱かかります💦

時間に関しては問題ないです😊
ただ今の時期だとバス停まで歩いているときやバス待っているときが暑くてしんどいです…
下の子が小さいので尚更暑さ対策が大変です!

• ママリ

ママリ

下の子が0歳なので、おむつだったり授乳だったりで大変かなと思っています😫
    雨の日はどうしてますか?抱っこ紐して、上の子と手を繋いでってめちゃくちゃ大変じゃないですか?😭😭私もう休むだろうなとか考えちゃってます😂

• 7月28日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

下の子は抱っこです!
    道が全てしっかり整備されていてかつ人通りも少ないので、上の子は自分で傘をさして1人で歩かせています😊

• 7月28日
もこもこにゃんこ

車で15〜20分の所に通ってました。
人気の園だったので隣の市や市内でも離れた所から来てる人もいました。
車ならある程度は大丈夫かな〜と思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!みなさん普通に送迎してるみたいで驚きました…!
    うちの園は車で10分だとすごく遠いですね!ってなる園なので…😅
    半年だし全然いけそうな気がしてきました😊🌟

• 7月28日
ママリ

第一希望が車で30分くらいで悩んでます😭
遠いだけあって山の方なので園庭が広くて沢山遊んで学べるのが魅力ですが遠い…
家から5分くらいの幼稚園も数件あるのですが園庭が狭く感じてしまいます😭😭

はじめてのママリ🔰

転勤で今は違いますが、普段バス通園で車でお迎え週1で行ってて片道30分でした!(田舎です!)