※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で出産可能性が高い状況。安静や張り止めは必要か。母の休みや子供のことも考慮。8月7日か8日に出産を希望。赤ちゃんは順調。

切迫で安静にしていましたが、36週に入って張り止めは飲んでも飲まなくても良い、いつ陣痛きてもおかしくない時期に入る、出産になると早いでしょう。と言われました。
この場合皆さんならまだ安静にしていたり張り止め飲んだりしますか?
個人的に母の休みが15日から8月いっぱいで、退院後そのまま一緒に自宅に手伝いに来てくれる予定なのと上の子が会いにくるたび早く帰ってきて欲しいと泣くので(今は、私の安静のために1時間半離れた距離で生活してます)
8月7日か8日に産みたいななんて考えてます。ちょうど37週と3日か4日なので…
ちなみに赤ちゃんは順調で、NST検査の状況も良く現在2600gあります。

コメント

はらぺこあおむし

37wまでは張り止め飲みます!