※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温の信頼性について不安がありますか?測定にストレスを感じるなら、タイミング法や排卵検査薬を使用する方法もあります。基礎体温は気温や環境で変動する可能性があるため、必ずしも当てにならないこともあります。

基礎体温当てになりますか?

妊活中です。
基礎体温に一喜一憂してしまいストレスになるくらいならと、ここ半年測るのをやめています。
タイミングはクリニックでみてもらっているのと、排卵検査薬を使用しています。

高温期に36.7度を下回ることがあり、黄体機能不全を疑いましたが、血液検査では異常無しでした。

基礎体温って、当てになりますか?
この季節だと、クーラーや暑さなどで簡単に変動してしまう気がして…
タイミングを見てもらっていてもやはり測った方が良いのでしょうか?

コメント

ストレスだったので、測ってませんでした😊‼︎
無理しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も高温期低めでしたが、何事もなく出産してます!

• ママリ

ママリ

私の場合高温期半ばくらいで妊娠してないことが分かるのでそれがストレスで💦
    測らないでおきます!
    ありがとうございました😊

• 7月29日