※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮内中学校地区の保育園で、みやうち保育園マンマが気になります。送り迎え方法や保育時間、制服体操着、行事参加条件、先生の雰囲気について知りたいです。

新潟県長岡市の宮内中学校地区でおすすめの保育園ある方教えていただきです。


みやうち保育園マンマが1番気になっています。

送り迎えは玄関受け渡しか保育室まで行くのか。
保育時間や制服体操着はあるのか。
運動会、発表会は何歳児からの参加なのか。

先生の雰囲気など知りたいです。

コメント

ぷくぷく

以前通っていました。
送り迎え→年長以外は保育室まで
保育時間→短時間(8時間)、標準時間(11時間)です。就労によって変わります
体操服はありません
コロナもあって、運動会は以上児さんだけでやりました。
発表会もクラス単位で日にちを分けてやっていました

先生はみなさんいい先生ばかりです。賛否はありますが、男の先生もいて、うちの子は最初パパ以外の男性は苦手な感じでしたが通ってるうちに怖がらずに懐いていました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!発表会も以上児さんだけですかね?

    いい先生ばかりと言うのはとてもいいですね!!通っててここ嫌だなぁ〜と思うことありましたか?

    • 8月1日
ママママ

小学校が宮内小学ですか?上組小学ですか?
宮内小ならみやうち保育園
上組なら宮内中央がオススメですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来れば宮内小学校の区域で探しています。駅前のところですかね?駐車場が無さそうで少し大変そうかなぁ〜とも思ったのですが、、検討して見ます!ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • ママママ

    ママママ

    宮小なら宮内保育園が1番多いですね!

    • 8月2日