※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
妊娠・出産

妊婦健診時の服装はワンピースで行きたいが、下着が気になりパンツスタイル。他の妊婦さんの服装は気にしていない。ワンピースでも大丈夫でしょうか?

妊婦健診時の服装ってどうされてますか?
個人的にはワンピース1枚で行きたいのですが、
NSTモニターやエコーの時下着が見えるよなーと思い
いつもパンツスタイルです。

他の妊婦さんの服装あまり気にしてみたことなくて、
今ふと思って質問されてもらってます。
ワンピースでいっても平気ですかね…?😅

コメント

いーいー

ワンピースにレギンス履いたらどうですか?

  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    みなさん下に何かしら履いてるんですね!今の季節のレギンス暑くないですか?

    • 7月28日
  • いーいー

    いーいー

    その人によるんじゃないでしょうか
    私は暑くなかったし健診だけの少しの時間なら平気でした
    後はユニクロのスキニー履いてましたが別に暑くなかったです

    • 7月28日
まんまる

いつもワンピースにスパッツとか短パン履いてました☺️
履かないで丸見えでも大体タオルかけてくれませんかね?🤔

  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    スパッツも短パンもマタニティ用ですよね…?
    マタニティ用持ってないので、ワンピース着たいなら買えよって話ですよね…😅
    タオルかけてくれますが、下着に直接ていうのが抵抗あって…。

    • 7月28日
  • まんまる

    まんまる

    家にあった妊娠前のやつ履いてましたよ😂(なんなら中学の時の部活のユニフォームの短パンですww)
    お腹の膨らんでる手前までで履いてたのでやや腰パン感ありましたがそこまでいずくなかったです🙆‍♀️

    • 7月28日
  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    そうなんですね✨
    中に着るやつだから見えないですもんね!!
    私も短パンないか探してみます!旦那のジャージ借りようかなって思ってきました🤣笑
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
ポムポムプリン

いつもワンピースにレギンスです👍
うちの病院はコロナが流行りだしてから足にタオルをかけることをやめたらしく、必要な人はご持参くださいスタイルなので、下に何も履いてないと足丸出しになってしまいます😂
足より恥ずかしい部分さらけだしてるので今更関係ないっちゃ関係ないですが、先生と顔つき合わせてやるお腹のエコーのときはやっぱり恥ずかしいと感じるので、いつもレギンスは履くようにしてます💦

  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    やはりみなさん下に履いてるんですね!!レギンス暑くないですか?
    コロナ対策でタオルないところもあるんですね!!
    確かに、今更恥ずかしがってもって思っちゃいますが…😅
    マタニティ用のレギンス持ってないので買った方がいいですかねー

    • 7月28日
はじめてのマタ

ワンピースが楽ですよね。
下半身丸出しは避けたいものの、レギンスがあまり好きでないので、ワンピースを諦め、ゆったりとしたTシャツにロングスカートで行っています。
ワンピースで健診きている人は、私の参院ではよく見かけるので平気だとは思います!

  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    私もレギンスあまり好きではなくて、マタニティ用を持ってないのもありますが、今の時期は暑くて着たくないってのもあります!!
    ありがとうございます😊
    参考になります!!

    • 7月28日