※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

皆さんの考える節約レシピを教えてください!10日の給料日まで一万円五千…

皆さんの考える節約レシピを教えてください!10日の給料日まで一万円五千円で過ごしたいのです(笑)

コメント

節約したいときはお肉のメガパック買って、1日ごとにジップロックに振り分け味付けして冷凍保存します🍖朝ごはんは納豆と夜に出した味噌汁、昼は家にある冷凍うどんや、おにぎり、チャーハンなどそのときあるものでテキトーに作ったりします🤣

• のん

のん

メガパック参考にさせていただきます!!

• 7月28日

退会ユーザー

あとは、いろんなチラシ見まくって特売の野菜買ったりしてます🤣🤣野菜も冷凍できるものはバンバン冷凍してます🙋

• 7月28日
  • のん

のん

主にどのような野菜を冷凍することが多いですか?参考にぜひ

• 7月28日

退会ユーザー

小松菜、ニラ、ブロッコリー、にんじん、しめじ、ほうれん草は常にストックあります💡あるあるな食品ですが味噌汁など作るときにあると楽ですし、ブロッコリーはチンして毎日出してます🥦

• 7月28日
  • のん

のん

回答ありがとうございます、洗って切ってから冷凍してますか??

• 7月28日

退会ユーザー

はい!全部使いやすい大きさに切ってから冷凍してます😊

• 7月28日
  • のん

のん

なるほどー!どれも参考にします😊

• 7月28日
ちょこ

1日目 ハヤシライス(豚肉)
2日目 オムハヤシ

1日目 肉じゃが
2日目 肉じゃがカレー
3日目 カレーうどん

1日目 挽き肉と野菜のみじん切りで、そぼろ丼
2日目 冷うどんの上にそぼろをトッピング

1日目 ミートソース
2日目 ドリア

なんとか2日目に持っていくようにします😂笑
子供が小さいのもあり、挽き肉が多いです!

• のん

のん

レシピ参考にさせてもらいます!😊

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

肉じゃがも挽き肉で作って、肉じゃがカレーにする時は、具材が浸るくらい水を足してルーは1個ずつ入れて濃さを味見してください😊
    冷うどんは、麺つゆをかけた後に、そぼろをトッピングしてます🎵

• 7月28日