※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

体外受精での妊娠6週1日、心拍確認済み。袋の横にもう一つ袋らしきものあり、出血か不明。膣剤やテープは中止し、薬処方。心拍確認時は1つの袋だった。不安なので同じ経験の方の意見が聞きたい。

体外受精での妊娠です。
今日で6w1d、受診した際、心拍確認できました😭
でも、心拍確認できた袋?の少し横にもう一つ袋らしきものが🙄
先生も、これが袋なのか出血なのかわからないと言われました🥲

今日から膣剤もテープもなしになり
代わりにデュファストンとダクチルと止血剤を処方されました😖
ずっとやってきたテープと膣剤、いざなくなると少し心細いです💦

1週間前の胎嚢確認では、袋は1つだったし
出血の可能性のが高いですよね?🥲
そもそも1つ戻しだし、仮に袋だとしても1週間で現れるものですか?😅

先生から、心拍確認できた子と近いところにあるから
これが出血だった場合、一緒に流れる可能性があると言われ不安です😔💔

同じ様に言われた方や、双子ちゃん妊娠された方の意見聞きたいです😭

コメント

ひなたママ

双子妊娠中です。
胎嚢は周りが白く映ると言われました⭐️もしかしたら双子ちゃんの可能性もありますよね。

  • ぱるる

    ぱるる

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね🙄でも、ちょうど1週間前の検診では袋は1つだったんです🥲
    1週間で2つに増えることってあるんでしょうか?😖💦

    • 7月28日
はじめてのママリ

私も同じ感じで胎嚢より少し小さい袋みたいなの隣に写ってて
双子疑惑でしたが私の場合は
術網膜下血腫でした💦
その後2週間くらい出血してて8週くらいには血腫なくなりましたよー☺️

けど双子ちゃんの場合急激にもう一つの袋の大きさに追いつくこともあるみたいです!
どちらかドキドキですね💓

  • ぱるる

    ぱるる

    コメントありがとうございます🙏
    同じですね🙄
    私もいろいろ調べて絨毛膜下血腫かな?と思ってるんですが、術網膜下血腫というのもあるんですね🌀
    今のところ出血とかはないんですけど、私も消えてほしいです😭

    一緒に流れる可能性もあるって言われて
    ビビってます🥲💔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うち間違えでした💦
    絨毛膜下血腫です😁
    不安になりますよね😢
    私も不安で調べまくったりママリで質問したんですが
    ほとんどが消滅したり出きったりして流産してしまうことは稀みたいです☺️

    まだ双子ちゃんの可能性もあるし早く知りたいですね😢

    • 7月28日
  • ぱるる

    ぱるる

    そうなんですね😭出血はメンタルやられそうだから、出来れば消滅してほしい‥(笑)

    体外受精で1つ戻しなので、多分、絨毛膜下血腫が濃厚だと思います🥹💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    出血は本当嫌ですよね😢
    私は血の塊とかも出てたので本当流産しちゃうんじゃないか毎日不安でした😭

    血腫っぽいですね💦
    早く消滅しますように🙏

    • 7月29日
  • ぱるる

    ぱるる

    今日、結構な量の出血と塊出てきました😭
    私も、もう無理だろうなと思いながら病院に電話し
    すぐ診て頂けました。赤ちゃんはなんとか無事でしたが
    今が瀬戸際と言われてしまいました😭💦

    点滴して帰ってきましたが、変わらず不安です💔

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    血と塊出てきたんですね💦
    心配ですよね😭

    赤ちゃん無事でよかった🥹
    血腫の大きさ変わらずでしたか??

    お医者さんなんでそんな不安になること言うのって思っちゃいます💦
    家事や上の子の世話など旦那さんに任せて今は安静にしていて下さいね😢

    • 7月29日
  • ぱるる

    ぱるる

    それが素人目線ですが、昨日赤ちゃんの隣にあった丸いのは今日はなかったです🙄
    でも、他のところも血の跡?あるみたいで💦
    このまま出血止まってくれたらいいんですけど😭

    多分、不妊治療専門の病院なので
    大丈夫ですよ!って安心させて後から流れちゃうより
    今から覚悟しといてって感じの言い方のが患者さんの為って思ってるのかな、と思います🤣

    今日明日は主人も休みなので安静にしてたいと思います🙏
    息子のときは、こんなことなかったので
    やっぱり体外受精だとリスクあるんだなと痛感してます🥲
    はじめてのママリさんも体外受精ですか?🥹

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    赤ちゃんの隣にあった血腫は出血でできたったかもですね☺️
    出血早く落ち着いてほしいですね💦

    旦那さんにお任せしましょう😌
    私は上もお腹の子も体外ですが
    上の子の時は出血など無縁だった
    ので今回本当に焦りました😱

    血腫は自然妊娠でもできるみたいなので関係ないかな?
    とは思いますが自然じゃないからその不安もありますよね😅

    • 7月29日
  • ぱるる

    ぱるる

    そうかもしれません🙌一緒に流れ落ちなくてよかったです🥲
    まだ少し付きますが、昼みたいなドバッとは出なくなりました!!
    けどトイレ行くの怖いです🤣💔

    やっぱり体外受精でも毎回、症状が違うんですね💦
    そうなんですよ😭息子は自然だったし出血とかのマイナートラブルとか一切なかったので余計に不安で😔

    赤ちゃん信じるしかないですね👶♥

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これからもしまた出血しても全部血腫が出たんだと思いましょう☺️😄
    私も大量に出血したり落ち着いたり繰り返してましたが無事全部できりました。

    選び抜かれた赤ちゃんなので
    生命力も強いはずですよ💪❤️

    リラックスして過ごして下さいね☺️

    • 7月30日
  • ぱるる

    ぱるる

    出血も腹痛もなんにもなくても、心拍が止まってることもあるって
    よくママリで見かけますし、ほんと出産って奇跡ですよね😭
    不妊治療って妊娠するまでがゴールだと思ってたけど、いざ妊娠できても全然ゴールじゃなくて
    むしろスタートなんだと思いました😭✨

    はじめてのママリさんも、暑い日が続くので
    体調に気を付けてお過ごし下さいね🥹‼️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妊娠もいろいろな壁あるから産まれるまでは不安ありますよね😢

    ありがとうございます😌
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように☺️❤️

    • 7月30日