※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
住まい

新築の電気代本格的にエアコンを使い始めて約1ヶ月ドキドキしながら電気…

新築の電気代

本格的にエアコンを使い始めて約1ヶ月
ドキドキしながら電気代を見ると15,000円程でした!
我が家は去年11月末に建てた新築(?)です。
家電もほぼ新品ですが、洗濯機(縦型)、テレビ、冷蔵庫はアパートから引き継いで使っています。
ソーラー載せていないオール電化です。
ランドリールームがあるので夜間は衣類除湿乾燥機つけてたりもします。
旦那があまり頓着しないので、よく電気つけっぱで、私だけせこせこオンオフきにしたり…

今は子どもが小さいので家にずっとおりますし…1ヶ月でこれくらいなら妥当なんでしょうか?

4人家族の戸建てのご家庭の1ヶ月の電気代てどのくらいですか?どんな感じで使ってるのか、気をつけてることなども聞けたら嬉しいです!

コメント

うちは1万2千円くらいです☺️
日中は仕事でほぼいないので、夕方〜寝るまでリビング、寝室はタイマー3時間でエアコンつけてます!
洗濯はドラム式なので乾燥まで毎日稼働です。
オール電化ならそれくらいかな?と思いますよ!
うちは給湯器と暖房だけ灯油です。

• ヨウ

ヨウ

妥当な値段なんですね!コメントありがとうございます♪

• 7月28日
⋆͛🦖⋆͛ママ

オール電化ソーラー無しです!
今月の支払いは8000円くらいで
来月の予想電気量は11000円くらいです☺️
先月は涼しい日はエアコンつけてなかったので安かったですが今月は毎日エアコンは24時間つけてます!

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます!
    10,000きれるとすごく助かりますよね😂

• 7月28日