※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

このご飯量は食べすぎではないですか?現在1歳5ヶ月です、どのくらいの量…

このご飯量は食べすぎではないですか?
現在1歳5ヶ月です、どのくらいの量あげるのが普通か分からないので多いか少ないか教えていただけると嬉しいです😭
いつもお昼ご飯から2時間くらいでお腹すいたと泣いてしまいまってるのでお菓子をあげています。
体重は10kg程あります。

朝 アンパンマンパン2本orカニパン2個+フルーツorチーズ

昼 ご飯90g+おかず80g~100g+フルーツヨーグルト50g

おやつ パンかお菓子

夜 具沢山な味噌汁orスープにご飯混ぜたやつ200g+ヨーグルトorチーズor大人の残りおかず

って感じです、客観的に見てこの食事量はどうでしょうか?

コメント

ママリ

うちは1歳2ヶ月ですが、もっと食べます😢
個人差のあることだから、その子にとっての適量がどのくらいなのか、判断難しいですよね😔

deleted user

娘はそんなに食べないので、よく食べてすごいなーと思いました😂
体重はいま10キロちょうどです!
おやつは3時頃に1回食べてます!

はむ

うちは体重同じくらいでもっと食べてます!

2時間でお腹が空くようならもう少し量を増やしても良いと思います😊

ここ

同じ月齢体重です!
量的には同じくらいかもう少し食べるかな〜という感じです!

朝食はお腹に溜まるようなものをもう少しあげても良いかなぁと思いました!
あとは牛乳とか🥛