※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一日中28℃エコモードでクーラーをつけっぱなしにしています。私は腹巻や…

一日中28℃エコモードで
クーラーをつけっぱなしにしています。

私は腹巻やレッグウォーマーで冷え対策をしているのですが、夫はTシャツにステテコで寒がりお腹をくだします。
長袖などを勧めるのですが嫌がり、放っておいているのですが対策はありますか?

こまめに付けたり消したりが電気代的に気になり、つけっぱなしにしているのですが、ちょこちょこ消すべきでしょうか?結局つけている時間は冷えるので、一緒じゃないかな?と思うのですが…

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

「布団かぶれ」一択です😂

  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣

    私もほんっとそう思います。
    私今妊婦で体温高めなので暑いとイライラしちゃうし、全然設定温度も低くないから対策したら過ごせるんですよ💦

    夫も努力すべきと言って貰えて安心しました😂ありがとうございます

    • 7月28日
べいまっくす

1時間以上付けないのであれば消したほうが電気代は良いとテレビで見たことはありますが、これから暑い時期ですもんね😅

旦那さんも大人ですし、お腹にタオルケットをかけるとか、腹巻きをするとかですかね😕??

  • ママリ

    ママリ


    ベイマックス大好きなのでアイコン癒されました(* ´ ` *)ᐝ

    1時間…
    日中、私専業主婦夫在宅でパソコンの時も多いのですが、1時間付けないとめちゃくちゃあついですよね><;
    電気代的には得しないことが分かりました😂ありがとうございます

    夜はそうですよね〜〜自分でなんとかして欲しいです🥺
    1週間以上下痢なのになぜ対策しないのかが不思議です😱

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    ベイマックス 好き一緒ですね〜❤️!

    電気代心配ですよね〜😅
    でも熱中症の方が心配ですもんね😢

    まずははるさんの体調優先ですよ!2人分なんですから😂笑

    旦那さん…。自分で体温調節頑張って〜!って感じですね😂💓

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    一緒です〜♡
    あのもちもち感とゆる〜いところが可愛すぎます👼💕

    そうなんです!妊婦友達が1ヶ月前夜クーラー切ってたら熱中症になって朝嘔吐しまくった話を聞いて…怖すぎてお金より健康を優先してしまっています><;

    ですよね〜!未だその意識がない夫です…😇笑

    ですね〜体調崩しやすいので心配で布団かぶりな?とか長袖着たら?とか言うのですが、元々裸族なもので🥲困りました

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    ディズニー夏のパレードベイマックス ですよね😂💓いきたい〜!!

    1ヶ月前で熱中症!!
    もう今は止めちゃダメですね💦

    旦那さん裸族なんですか〜😳!!
    だったら尚更、服着てですね😂笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね〜!めちゃくちゃテンションあがりました♬︎行けませんが……😭😭
    ベイマックスのグッズ、ショルダーバッグご覧になりました?あれ欲しすぎます…

    正直えっもう?って思いました(^_^;)油断は禁物ですね…

    お腹下してからは服着てますが…
    アクセサリーとか締め付けのある服とか×ですね…絶対我が子も受け継がれてるわ〜〜と今から白目です😇

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    めっちゃ行きたいですよねー😂💓
    あれ可愛いですよねー🥺💓
    でも我が家はベイマックスグッズで棚が溢れかえっていて、もう買えません😂笑

    まだまだ初期ですもんね🥺
    ただでさえ体調崩しやすいので、本当にお気をつけて下さい😢!!

    それは大変ですね😂
    旦那さん改造計画したいですね🤣💓

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    行きたいです!でもこの暑さで行く勇気ないです😭夏休みですしね

    そうなんですね!
    私ぬいぐるみ派で、特大のをパークで買って毎日抱きしめて寝てます☺️なんであんな可愛いんでしょう…癒しですもちもち〜(ノ)◜ᴗ◝(ヾ)

    一応安定期には入ってるのですが1人目なので警戒しまくりです😇

    多分体質なんでしょうね…
    わかるまで思う存分お腹冷やしてもらいます🥺笑

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    そうなんですよね〜💦

    私も棚がぬいぐるみで溢れかえってます🙇‍♀️笑
    特大の私も持ってます〜💓車だとちゃんと1席分使うくらいのやつですよね😂笑
    でもあれベットに入らなくないですか??笑
    一緒にいると病気も治りそうですよね😂💓

    安定期入っても心配ですよね😢
    思う存分お腹を冷やしてもらいますは笑いました😂笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    べいまっくすさんも赤ちゃん小さいですもんね💦

    羨ましいです〜( ꕹ )♡
    囲まれたい…🤤

    それです🤣
    妊娠前はあれ持ってインパしてました😇
    あれ?!さすがにそのサイズでは無い…!笑 そのワンサイズ下ですかね??

    痛みから学んでもらいましょう💪

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    そうなんですよ😭

    私保育士してるんですけど、ベイマックス のエプロンきすぎて、子どもたちに「ベイマックス先生」って呼ばれてるんですよ😂ベイマックス宗教です(笑)

    あ!ワンサイズ下のやつも持ってます😂笑
    大きいのは写真のやつです(笑)

    痛みから学ぶのは最高ですね😂💓
    長々と続けてしまってすみません🙇‍♀️💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    待ってください私も保育士です🤣嬉しい~~~

    でか!!!!!かわい(*´`)
    そしてツーサイズ持ってらっしゃるのすごすぎです☺️

    いえいえ!楽しいですありがとうございます💦
    夫帰ってきたのですが普通に風邪ひいてて笑いました😂

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    えー!一緒なんですね🥺💓
    運命ってやつですね!(言い過ぎ笑)

    めっちゃでかいですよ(笑)
    結婚式の時の中座中に、二つの椅子を使って座らせてました(笑)
    家の中にいたらどこにいてもベイマックス と目が合う幸せな空間です🥺💓

    それなら良かったです😂!!
    えーー風邪とかやめて〜ですね(笑)
    うつらないように気をつけて下さいね😭

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    びっくりしました🤣
    嬉しいですね(*´`)

    結婚式!すごいめちゃくちゃファンなんですね!
    娘さんも気に入ってくれるといいですね♡

    あ…伝染るのはいやですねたしかに😇

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    保育士&ベイマックス好きなんて滅多にいないですもんね😂💓

    絶対ベイを好きにさせます(笑)
    嫌われた時には…ショックですね笑

    妊娠中は免疫が低下しますもんね…。妊娠中、旦那がコロナにかかって大変でした😂
    なので気をつけて下さい😢

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    ですねー!そもそもベイマックス激推しって人なかなか…😂

    あんなもっちもちで優しいの塊な子を嫌う人なんて…いないですっ😭笑

    ひぇーー!それはヒヤヒヤですね…飲める薬限られてるから怖い…ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • べいまっくす

    べいまっくす


    確かに(笑)

    ベイマックス が本当に世の中に居たらいいのにって思いません?笑
    妊娠中何度も居たらいいのにって思いました😂笑
    そして!猫の名前がモチって所がまた良いですよね〜🐈笑

    まだまだですが、出産まで頑張って下さいね💓

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    思いますー!私小さい時からドラえもんが好きなんですけど、ドラえもんとベイマックスはホントにいてほしかったです😂
    寝苦しい夜はベイマックス抱いてたら落ち着きます♡入院中も絶対持っていくと思います☺️

    モチ…いいですよね〜猫ちゃん飼うことがあったらつけたいです😚

    ありがとうございます❁⃘*.゚

    • 7月29日