※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でコロナ感染。症状出てるけど自宅待機。我慢の限界と胎動心配。どうしたらいい?

明日で妊娠5ヶ月になります。昨日コロナ陽性でしたが熱もなく元気でしたが今朝から倦怠感、発熱、喉の痛み、鼻詰まり、腰の痛み、頭痛と辛いです…
先生からさ自宅待機で大丈夫だよ!お腹の張りなど何かあったら遠慮なく電話してね。と言われました。
どこまで我慢すれば良いのでしょうか😮‍💨
まだ胎動も感じてないので自分よりも赤ちゃんが心配です、、

コメント

あんどれ

内科で検査したんですよね?
12週のときにコロナに感染しましたが、妊娠中でも飲める薬もらって飲んでました💦
辛いなら相談するのもいいかと思います。

• 夏みかん

夏みかん

総合病院なので産婦人科の先生がコロナ検査をしてくれて結果など教えてくれました!
    カロナールを前に処方して貰っててカロナールあるから大丈夫です!と伝えました。昨日は元気だったのでまさか熱が出るとは思わず、、喉も痛く食欲が全くなく…相談した方がいいですかね、、

• 7月28日
  • あんどれ

あんどれ

症状変わってますし、辛いなら遠慮せず言って大丈夫だと思います😄
    早くよくなるといいですね!

• 7月28日
  • 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😊
    まだ病院も始まったばっかりなので様子見て相談してみます!

• 7月28日
maru

妊娠4ヶ月でコロナ感染しました!私も発熱やその他症状あったのでカロナール飲んで1週間ぐらいはしんどかったです😭赤ちゃん心配なりますよね🥺わたしはエンジェルサウンズで確認してて安心してましたが、、

• 夏みかん

夏みかん

1週間もですか?!?!?!😵‍💫
    悪阻はないのでまだ良いのですがこのコロナの症状が最悪です😭
    明日土曜日なので様子見て病院に相談してみます!

• 7月28日
  • maru

maru

熱は2日ぐらいで下がりました!そのあとに鼻詰まりや痰がひどかったです😭赤ちゃんには影響ないみたいですよ🥰ゆっくり休んでください😭

• 7月28日
  • 夏みかん

夏みかん

お腹がめちゃくちゃ痛かったり出血がない限りお家で安静にしてるしかないと言われました😭
    妊婦だと飲める薬が限られてるのでめちゃくちゃ辛いですね😭

• 7月28日
  • maru

maru

ですよね💦わたしはできることないと思って産院には連絡してません😭カロナールで少しでもよくなればいいのですが😭水分と食事できたら取って、安静にしてください😭

• 7月28日
  • 夏みかん

夏みかん

カロナール飲んでも今現在39.3で寒かったり暑かったりと😭
    一日中ベットに居るので腰がやばいですね😵‍💫
    絶対旦那も感染してるのに無症状なので羨ましいですが子供の面倒見て貰えるので良かったです😌
    水分沢山摂って頑張ります!

• 7月28日