※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

子供の写真について。現在、子供の写真をHDDへ保存しています。1TBのHDD…

子供の写真について。

現在、子供の写真をHDDへ保存しています。

1TBのHDDと3TBのHDDへ、それぞれ入っています。

3TBはまだ空きがあります。

しかし、パソコンが壊れてしまい、一年以上データを確認していません。

ここ1年ほどのデータはスマホに入れています。

HDDが壊れてしまえばそれまでで、Googleフォトとかにしようか迷っていますが、全て入れるとなると2TBでは足りないと思うし、月額も掛かるし
不要なものを削除るすにも時間がかかります。

まずそもそもパソコンが壊れているので、確認しようがないのですが、データを確認するために10万円近くのパソコンを購入するのも気が重いです。

やはり、まず過去の写真整理にHDDを読み込むためにパソコンを購入した方が良いでしょうか。

その後、Googleフォトへ以降がおすすめでしょうか。

スマホはAndroidです。

ちなみに、Googleフォトを契約しているよという方は何GBの契約でしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

システム会社で勤務してますがやはりHDD類はある日突然壊れた、があるのでこわいですね。
でも今までそこにデータあるならパソコンが必要かとおもいます。
ネットカフェなどに通って少しずつアップするか、他にも用途あるならパソコン買うとかですかね🤔

Googleフォトではありませんが、Amazonプライム会員なのでAmazonフォトは使ってます☺️