※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
お出かけ

香川県で貝ひらいが出来る海岸を教えてください。長男の自由研究として…

香川県で貝ひらいが出来る海岸を教えてください。長男の自由研究として貝をメインに工作をしたいのですが、実家近くの海岸では立ち入り禁止の看板が立っていました(T_T)沙弥島も。


このご時世なので海辺は全面立ち入り禁止でしょうか。中讃西讃地区だとありがたいです。

海育ちなので危険性は重々承知しています。
長男と私、もしくは私だけで行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の工作で貝や砂が必要になった時、同僚が銭形砂絵の近くの海岸で拾ってきました〜って持ってきてくれました!(有明海岸かな?と思います)
自分は行ってないので詳しいことは分からなくて申し訳ないですが...💦

ちくごぼ

東讃ですみません💧
津田の松原でしたら貝殻少ないですがありましたよ〜!
海水浴場にもなっているところなのでシーズン中は人が多いかもしれませんが💧