※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
家族・旦那

私って許しすぎですか。ダンナは毎日仕事で帰ってくるのが夜遅いです。…

私って許しすぎですか。

ダンナは毎日仕事で帰ってくるのが夜遅いです。
通勤で1時間はかかるのでそれもありますが、
多分23時〜24時くらいに帰ってきてる時もあります。
(私は寝かしつけで一緒に寝てるのであまり時間把握してません。)
しかも、将来起業願望があり会社の社長さんに
いろんなことを教えてもらったり人脈を増やすために
様々な飲み会にも参加してます。
で、ここからです。
今日も交流会で夜遅くなる。たぶん電車の終電に
間に合わんからカラオケで寝て明日の朝に帰る。
との連絡がありました。
私は、普段旦那から昨日の交流会は偉いさんがいっぱいきて
接待した。とか話を聞いてたので、またそういう接待で
大変で気を張った交流会だと思ってました。
だから、夜遅くまで仕事終わってまた偉い人にぺこぺこ頭下げて大変やなぁ。明日の朝に帰った方が旦那が少しでも楽なら。と思って朝帰りをOKしました。

その数日後、旦那の会社用のケータイが置いてあったので
何気なく見てみたら、カメラロールの中に
カラオケバー?みたいなところで女の人とダンナのツーショット写真が一枚。女の人がカラオケをしてる動画一個
見つけました。日付を私のLINEと照らし合わせたら
あの朝帰りの日。

旦那に問い詰めたら、
これは俺が完全に悪い。ごめん。
でもこの人ともほんまに何もないし、この人の他にも
参加してる人がおった。カラオケでも1人で寝た。
でも誤解されるようなことをしたおれが悪い。とのこと。

それで私も許してしまいました。
むしろそこまで怒りもなぜか込み上げてこず。

でも、仕事で交流会とか飲み会には参加しないと
今後の仕事のためにならへんからと言って
普通に遅くに帰ってきます。
あれから朝帰りはさすがにないですが、わたしって
許しすぎですかね。
価値観も違うし自我強いし最近全然好きじゃないです。
喧嘩も多いし子どもの前で言い合いもして悪影響なのかなとか考えてそっちの方が病んでます。

コメント

👦🏻👧🏻💓

私は耐えられないです😇
一緒にいたくて結婚したのに帰りは遅い、飲み会ばかり、朝帰りするじゃなんのために私はいるの?ってなっちゃいます。

そんな写真見ちゃったらもう全部信じられなくなるしバカバカしく思えてきます。

ケンカばかりしてたら子供にも悪影響ですし好きって感情も無い状態ならもう離婚して1人で頑張れ~って感じですかね。

支えたいって気持ちは完全に無くなると思います。

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん


    仕事やししょうがないのかなーとか、旦那も行きたくて行ってるんじゃないしなーとか思ってたんですがなんか腹立ってきました🙂

    やっぱり信じられませんよね。
    何もなかったにしろ。
    意見もらえてよかったです。
    ありがとございます🥲

    • 7月27日
  • 👦🏻👧🏻💓

    👦🏻👧🏻💓

    結局女の人とツーショットなんか撮っちゃって楽しんでんじゃんって思うと腹立ってきますね😇

    • 7月27日
らんらん

人それぞれですよね
私は何も思わないです💦
そうなんだね〜で終わります😭
私自身束縛されるのが大嫌いで1ミリもされたくないので相手にもしないのが私の基準ってゆうのもあるかもしれませんが
ご主人が言わなかったにせよ聞いてちゃんと後から言ってきたアンド罪?を認めたなら良いかなって思います
ほんとにやましかったら隠すと思うので😳
なので私は許しすぎとは思わないです