※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

アレルギーのあるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです🙇‍♀️ショッピ…

アレルギーのあるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです🙇‍♀️

ショッピングモールへ行った時にカフェや喫茶店へ入って休憩する時、お子さんの分は何か注文されますか?🙌

うちの娘は卵アレルギーがあるのですが、2歳になる前まではベビーカーで入店して娘の分は何も注文せずに持参のお茶と赤ちゃんせんべいを食べさせてました。

でももう2歳を過ぎたしベビーカーでもないし、注文なしでしかも持ち込んだお菓子を食べさせるのってお店に失礼なんじゃないだろうか、、、と思ってきまして😣💦

夏前まではモールの外のベンチで休憩してたのですが、今はもう暑過ぎて暑過ぎて😵‍💫

ジュースはまだ飲ませてないのですが、お店に入ったとき限定で解禁しようか、、、と思いながらも味をしめたらと思うとちょっと迷っています😅💦

コメント

minari

注文無しで、席は一人分取ってるのお店に申し訳ないなーと思って、私はりんごジュースとか注文します🍎
最初はそれをお冷やで薄めてあげたりしたけど、最近はそのままあげちゃってます💦
うちもジュースは基本お出かけとかの特別であげてます😌

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね💦
    席を一人分取ってますし、申し訳ないですよね😭

    ジュース薄めるのは思いつきませんでした😳✨
    ずっとジュース禁止ってわけにもいかないですし、うちもお店に入った時のみジュース解禁してみようと思います!

    食べ物はどうされていますか?🥺
    休憩時に食べるようなおやつ系は卵が入っているのが多くて😵‍💫

    持参のせんべいはお店側も余りいい気持ちしませんよね、、😭💦

    • 7月27日
  • minari

    minari

    持ち込みお菓子はあまりあげない方が良いと思いつつ、お店の雰囲気であげちゃう時もあります😅
    けど、自分が例えばフルーツパフェとか頼んだらフルーツあげたり、薄めたジュースだけで場がもちそうならそれだけで済ませて、お店出てから別でお菓子あげたりって感じですかね🍀

    • 7月27日
  • ゆきち

    ゆきち


    なるほど!
    選ぶとしたらファミレスみたいにフルーツも付いてくるデザートがあるようなところがいいですね☺️✨

    休憩する時に事前にメニューを見たり、お店の雰囲気見たり、どうしてもダメそうだったらフードコートでこっそりお菓子を食べさせます🙌

    最近はいろいろ分かるようになってきて「食べられないんだよごめんね」て言うのが心苦しくなってきて😭💦

    最近は食事系はアレルギー対応もそこそこ充実してきたので、おやつ系にも進化してくれるといいですね🥺

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

それぐらいの時は
冷たい牛乳頼んでました!
3歳からジュースあげてますが
水で薄めてます
自分自身がジュース大好きでそれしか飲むなかった時あったのでそれは避けたくて😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には持ち込みのお菓子は無しだと思います

    • 7月27日
  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    牛乳!
    恥ずかしながら思いつかずでした💦
    こぼした時が怖いですが😂💦
    見守りながら飲ませてみようと思います☺️

    お菓子はやっぱり無しですよね😭💦
    アレルギー対応のおやつメニューもあればいいのですがなかなか、、、

    ママリさんのお子さんはお店でのおやつは何を食べていましたか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子はうちは保育園以外であげてないのでいつも無しです!
    たまにフライドポテトあるお店あるから塩なしにしてもらってあげるぐらいです!

    • 7月27日
  • ゆきち

    ゆきち


    そうなのですね!
    うちもおやつは未だに赤ちゃんせんべいです😅💦

    私の住んでる地域は喫茶店に行くとドリンクに無料でホットケーキとかプチケーキとか付いてくるので、娘だけ食べられないのが可哀想で産後ずっと行けてなくて😂💦

    断ってドリンクのみにもできるのですが、いい加減食べた過ぎて😂

    フライドポテトはいいですね!😳✨
    芋だし罪悪感もないので入店前にメニュー見るようにしてみます😍

    • 7月27日