※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

妊活中で、生理が来ず妊娠疑惑あり。自然妊娠希望で悩んでいます。病院受診するか迷っています。

はじめまして。
最近結婚し、妊活をはじめたところです。
2年半ほどヤーズフレックスを服用していました。
(生理痛がひどく、周期も安定していなかったため)
6月20日に最後の服用がおわり、
6月24日-6月27日で消退出血がありました。
そこからまだ生理が来てません。

妊娠初期症状なのか排卵痛なのか生理痛なのか分からない症状がたまにあり、妊娠できたのかな?と期待してしまいます。
ルナルナでの生理予定日は7/21で、今日検査薬してみましたが陰性でした。
1週間くらい前から下腹部の痛みを感じることがあり生理くるのかなと思ってましたがきてません。
ほんの少しですが恥骨と尾てい骨の違和感や、胃もたれのようなムカムカした感じもあります。
恥ずかしながら、妊娠したくて想像妊娠してしまったのかなと思うくらいです😭

ママリを見ると、ピル辞めてすぐ妊娠された方もいれば、生理が戻り少ししてから妊娠された方も居るみたいで自分の子宮は今どんな状況なんだろうと毎日そればかり考えてしまいます。

自然に妊娠したいなと考えているので、
基礎体温を測ったり、排卵日特定などは出来ていません。
タイミングは2日に1回くらいのペースです。

今の段階で病院を受診するか、まだ様子を見るか悩んでます。だらだらと長くなってしまいましたが、同じように症状などで悩まれてる方がいればお話し聞きたいなと思い初めて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ服用中止して1周期めですし、焦ることはないかなと思います😊

2日に1度タイミングが取れていて、そのペースが続けられるなら排卵検査薬等は必要ないと思いますよ✨

今のまま生理がなかなか来ず、妊娠検査薬も陰性のままであれば受診して、ついでにブライダルチェックをしてみると良いかもしれません。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!まわりにこの状況を話せる人が居なかったので、コメント頂けてとても嬉しいです。少しを様子を見て、受診してみようと思います🫡

• 7月27日
ママリ

はじめまして!

お薬のことは分かりませんが、
不妊治療をしていたのでコメントさせてください。

ぶっちゃけ自分で基礎体温を測っても正しい排卵日というのは判断できません😰
私も自然妊娠がいいなと思って毎日基礎体温を測ってましたが全然妊娠できず、でした。

生理周期が安定していないなら尚更だと思います!

ちなみに今の検査薬は反応がいいので、生理予定日には陽性がでるみたいですよ。
ただ、説明書には生理予定日より一週間後、と記載があります。
これは生理が安定していない人もいるから、そういう風に記載しているみたいです。

妊娠を望んでいるのであれば、病院を受診して排卵日の予測をしてもらうことをおすすめします。
最初は血液検査や排卵をちゃんとしてるか検査すると思いますが、一緒に旦那様の性液検査もすると安心しますよ。

私は独自で半年やってできなくて、受診して不妊治療始めて1年かかりました。

病院に行くのは勇気と時間がいりますが、早く赤ちゃん欲しいなら行ったほうがいいです!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。
    経験からのアドバイス、聞けてとてもありがたいです😭
    そしてご妊娠おめでとうございます!!
    初めてのことばかりで不安ですが、早めに病院行って診てもらおうと思います。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はマーベロンを服用してました!!
入籍したタイミングでピルをやめて3ヶ月後に妊娠が発覚しました😊
現在は2人目の妊活開始したところですが、先日病院に行き卵胞チェックからしてもらいました!!

生理痛が酷い方や周期が安定していないのはなにか原因がある場合が多いと思います💦
私も生理痛と生理周期の乱れでピルを飲んでましたが、今回の排卵前の卵胞チェックで卵が育ってないって言われました💦

早めにほしいなら病院の受診をおすすめします☺️
今回の症状が妊娠だといいですね♡

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!ピルご経験者の方のお話聞けてとても参考になりました🥺今日で生理予定日から1週間経つのですが、明日か明後日にもう一度検査薬使い、妊娠していなければ週明けにでも病院行こうと思います!お2人目妊活されているということで、とても励みになりました❤︎お互い頑張りましょう✨

• 7月28日