※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏妊婦の辛さ、子宮口開きなどの健診結果に不安。家事や育児で忙しく、早く産まれてほしいとの思い。破水での出産経験あり。早めの出産経験を持つ方いますか?

張りも結構あって、夜は張りと痛みとお尻への圧迫があり治るまで寝れないことも多くなってきたのに😣

今日37w0dの健診では、赤ちゃん下がってるとか子宮口開いてるとかも言われず…まだなのかーって感じです😭
4人目にして初めての夏出産で、こんなに夏妊婦が辛いとは…今は異常な暑さもあるから余計に🫠
暑すぎて散歩もしてないし運動もしてません💦
床拭きもいいと聞きますが、それすらやる気でず。
夏休み中の小学生娘の昼ご飯作り、保育園への迎え、夕飯作り、洗濯だけでフゥ〜となります😂
唯一土日は家族で公園などに行ったり、花火見に行ったりするぐらいです。
こんな感じでは早く産まれてくれないですよね〜😭
子宮口開いてるとか赤ちゃん降りてきてる、おしるしとかもなく予定日より早めに出産になった方いますか?😅

2.3人目は破水からだったので、今回も破水だったら急にくることもあるのかなぁと期待してしまう自分もいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

4人目!!
大先輩ママさんですね。毎日お疲れ様です🥹

わたしも1人目が2月生まれで
季節が真逆で💦
夏のこの暑さだけでもいつもバテてるのに、さらに妊婦、臨月でもう倒れそうです😭笑

その中でもたくさん家事とか送迎とか動いてて尊敬です🥹
4人目なら早そうですけどね😭
わたしはもう計画分娩で
早めに…と思っています💦

YouTubeの子宮口を柔らかくするストレッチが効果あると聞いて、ぼちぼち取り組もうかなと思っているところです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ゆるゆる🧸さんも毎日お疲れ様です✨
    外に出るだけで一瞬にして体力奪われますよね😭

1人だとほんとにやる気起きなくて、なぜか土日とか家族いる方がまだ布団干したり掃除したり動く気になれるので土日で動くしかないかなと思ってます😂

2.3人目は里帰りで、ご飯も勝手に出てくる環境でゆっくりしてたので39w5dとかでした😅
    今回は里帰りなしでご飯なども辛くても自分で動くしかないから、少しでも早いかな?と期待してたのに🥹
    計画分娩なんですね!
    私促進剤経験なくて怖くて計画分娩に踏み切れませんでした😭

• 7月27日
Na

同じく4人目妊娠中の夏妊婦です😌

ほんとにしんどいですよね…
動いてねって言われても
何にもする気にならないし
私もこんなんじゃ産まれないかなあと落ち込んでます。(笑)今現在私も陣痛兆候もなにもありません😭

早く身軽になりたい…

ちなみに3人目の時も7月下旬出産でしたが、その時も特に動いたりせず39w2dでの出産でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ4人目!しかも37w親近感です🥺

もう胃のあたりスッキリしてますか?
    ほんと何もやる気おきないですよね💦
    前駆陣痛はかなり前から頻繁にあるんですけど、前駆止まりです😅

私も3人目は軽く散歩しただけでご飯も勝手に出てくる環境で39w6dでした🥹
    今回は前回より動いてはいるかなーって思ってるんですけど(笑)

• 7月27日
  • Na

Na

予定日おそらく1日違いです❤︎

胃のあたりはまだそんなにスッキリしてないです😭
    私も前駆は始まってますが
    何も音沙汰なしです😢

リラックスしてるときに産まれるってよく言われますが、
    ソワソワしかしないし、こんな暑い中早く産みたいとしか思わないし、
    リラックスも何もできませんよね😂
    陣クスといわれているものも
    何一つ効く体質ではないので
    諦めてます😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日違い🥺
    同じ時期にお産頑張ってるママがいると思うと心強いです✨

私もです😭
    毎回胃がスッキリする感覚分からず、ママリで他の方があげてるようなお腹が下がってるのとかも自分のお腹では見たことないです🥹

ほんと正産期に入ったから、早く産んで身体楽になりたいって思っちゃいますよね🤭
    リラックスしてるとき…出来る気がしないですね😂
    お互いに気長に待ちましょう🥹

• 7月27日