※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ夫、6年前から別居しています。一年前、仕事を独立してから忙し…

モラハラ夫、6年前から別居しています。一年前、仕事を独立してから忙しくなった、喧嘩が続いた事から1年間ぐらい会ってません。6年前に一回私から離婚調停を申し込んで当分別居ということになりました。一年前までは普通に仲良く子供と出かけたり営みもありました。最近、旦那から離婚したいと言われ、私もこの状況なら離婚は賛成だけど口だけ最初だけ男なので、養育費等で調停などして書面してから離婚したいといったらじゃあいいや、と。離婚しても再婚する気ないしこのままでいいやと言われました。私は皆にびっくりされるほど、すぐ行動する方なので旦那が理解できません。LINEしても既読無視、電話したらその場は出ないけど必ず折り返しがきます。タイミング合わず出れてません。話し合いもLINEをしても既読無視。もう放っておくのが良いのでしょうか?

コメント

たた

モラハラ旦那さんなら、「離婚したい」も本心ではなく、様子見で言ったのだと思います。本当は離婚したくないのだと思いますよ。放っておきましょ♪

  • ままり

    ままり

    もう一年この感じなので流石に疲れてしまいました。
    離婚したいけど、金銭面的にまだできないのが残念です💦

    • 7月27日
チョコパフェ

モラハラ、DVもあり別居して半年です。
双方弁護士ついており、私が別居してすぐ携帯解約したので連絡は弁護士さん通じてからです。

離婚には応じてます。
親権を争ってます。

  • ままり

    ままり

    弁護士って高いですか?
    携帯解約は自らしたのですか?

    • 7月27日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    高いです。
    話し合いにならないので私は弁護士さんにお願いしてます。

    そうです。
    携帯と言うかSiMを解約しました。
    義両親から電話来ると思い両親のスマホを着拒しました。

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    モラハラ男ってほんと話し合いできないですよね、

    離婚はチョコパフェさんから言ったんですか?

    • 7月27日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    なりません。
    自分が正しいと頭おかしい人なので論破すると怒鳴ってヒートアップすると殴られます。。

    もう限界きて、家出る計画して周りの人達巻き込んで、家出たその日に、弁護士さんの名刺にこちらに連絡下さいと書いて家出しました。

    なので申し立てしたのは私です。

    • 7月27日