※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と二世帯住宅の話が無くなった🥺よかった😭でも旦那が無視してくる…

義両親と二世帯住宅の話が無くなった🥺
よかった😭
でも旦那が無視してくる。。
やっぱり旦那は義両親の味方なんだ。。
ますます同居しなくてよかったって再確認できた🤬

コメント

☔︎

本当良かったですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに、ほんとうに心からよかったです😢
    話が進むにつれてストレスで2時間自分の髪を切り続けたり、イライラしたり、叫んだり、精神障害か?ってくらい追い込まれてたので、ほんとよかったです🥺🤍
    ただ旦那が無視、ラインも既読無視で、気まずくなってます💦
    それを差し置いてもほんとよかったです😔
    毒親なので。義両親💦

• 7月27日
  • ☔︎

☔︎

回避出来て良かったですね💦
    そんなに追い込まれてたのに、旦那さん…💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回避できてよかったです🥺🤍
    旦那は義両親と仲良しすぎて家族で出かけても大抵義両親もついてくるので、旦那としては残念な気持ちもわかりますが、私としてはトラブルになった時私だけ悪者になるっていうのが見え見えだったので、回避してよかったです😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

友人に2世帯の話が出てるそうで、どうやって回避したか教えていただくことはできますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんいいですよ✨参考になるかはわかりませんが🙏
    まず、二世帯住宅なので予算オーバーしすぎた上にローンは私達夫婦で全て組まないといけなくて。。担当からローンがギリギリ通るか通らないかって伝えられました😂

それと、元々は家族だけで建売探してた所に、家をプレゼントっていうキャンペーンを知り申し込もうとした所義両親が出てきて、「家が当たれば一緒に暮らしたい」とのことで、旦那も義両親一緒に暮らそうと言い出しました。
    ただ、当たってももちろんお金は発生します。当たる確率なんて低いので営業の人は当たらなかった場合でどんどん話を勧めてきました。
    ただ、私の気持ちは「家族だけで暮らしたい」だったので話が進むに連れて私の精神が壊れ始めました💦

最後は完成した間取りです。玄関別々で完全に1階、2階と別れていて家の中で自由に1階、2階と行き来できないようにお願いしたので義両親が嫌だったんじゃないかなって思います。。

義両親からお金の援助はないですし、完全した間取りに私の部屋が無くて心のなかで大笑いしました🤣私が我慢するって生活がみえみえじゃんwて悲しくなりました。ローンのために正社員で働けって言われてたんで、あんまりだなって呆れました💦
    すごい長くなり申し訳ないです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    それは大変でしたね、、
    そんな義両親なら同居絶対無理ですよね💦
    お金出さずに口だけ出すなんて最悪です😮‍💨
    私の友人にも気に入らない間取りにするようにアドバイスしておきます😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスしてみてください👍
    それとローン予算オーバーすれば、それも理由になるかもしれません🙌

• 7月27日
まりも

二世帯住宅や同居って
いい話を聞いた事ないので
本当にやめた方がいいなー
って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、周りからかなりとめられてました💦
    いい話聞かないですよね😖
    同居って想像だけでもうストレスでした🥲

• 7月27日
レモン

良かったですね!
私も一時期同居の話になりましたが
義母が仲良い知り合いのお姉さん達と相談したら全員辞めなさいと言われ
あれ、無しにしましょ!
今まで通り近場で住みましょうとなりました😂
お互い良い距離感あった方が気楽だねとなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんが周りに相談して、お互いに納得っていう形で話がまとまって羨ましいです🥺
    私は旦那から家そんなに嫌なら断ろうって言われたのですが旦那も義両親も納得したかはわからないです。。
    ただ私が別人みたいに精神が壊れたことと、ローンの予算がオーバーしたことで、流れで回避できたという感じなので後味が悪いです😅

• 7月27日
  • レモン

レモン

ローン等は避けれないですしね…
    そこはピリピリしちゃいますね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもローンオーバーは、旦那の親のワガママで床暖房がいいとか蓄電池と太陽光は必要よね?みたいな圧をかけてきて、結局ローン予算オーバーしまくりで、援助もないんです(笑)
    ほんと回避できてよかったです😭

• 7月27日
  • レモン

レモン

確かに有れば良いけど…
    同居なら多少援助しなさいよってなりますね💦
    とは言え回避出来て良かったですね😅

• 7月28日
🍠

良かったですね!!
義実家同居することになった時に嫌だと言ってもばーば(義母)がそういうんだもん仕方ないじゃん!っていってマザコン発揮した旦那よりマシです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    うちは明後日契約印持って行って契約寸前に断ることが出来ました。。私が壊れるまでローンが厳しくても家の購入を考えていた旦那にうんざりです💦

• 7月27日
ゆめ

いいと思いますよ!
その程度の無視なんて勝手にしとけでいいと思います😭💦それに同情して一生隣にいることに比べたら無視なんて楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍
    しばらく無視我慢して、また仲直りしたいと思います🙌

• 7月28日
  • ゆめ

ゆめ

でもそれで無視ならほな私の家に同居出来るん?で返せばいいと思いますよ😅私はそれです!
    今時なんてむしろ共働きなんだし女の家で二世帯が一番平和ですよ😮‍💨🩷

• 7月29日