※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水遊び用の日焼け止めを教えてください。1歳児にも使えるものがいいです。庭でプール遊びをしていたら日焼けしてしまいました。

水遊びの時のおすすめの日焼け止め教えてください🙏

1歳児でも使えるものでお願いします!

ここ数日、毎日30分〜1時間、庭でプール遊びをしていたら、真っ黒に日焼けしてしまいました💦
油断して日焼け止め塗っていなかったので、反省です🥲

コメント

ママリ

ラッシュガードと帽子
あとタープ

• ママリ

ママリ

プール遊びなら普通の肌に優しめなやつはすぐ落ちるから意味ないし、ウォータープルーフは子供用でも石鹸だけでは落ちないです。
    うちは昔から赤ちゃんから使えるって書いてあるアネッサを使ってますが、肌に残るよりもしっかり落として保湿って考えなので安いオイルのメイク落としで落としてます。でもそれでも3歳くらいからしか強いのは使ってないです。

1歳なら物理的に紫外線から守ったほうが一番いいかなと思います。
    それかすぐ落ちちゃうと思うけど、そのくらいのときはうちはNOVのミルクタイプの日焼け止め使ってました。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    日焼け止め=塗る、しか頭にありませんでした!
    ラッシュガードとか見てみます☺️

• 7月27日
ママリン

ビーチテントの中にプール入れて遊んでました。日焼け止め塗ってなかったです。日も当たらないし、目隠しにもなるし。うちもラッシュガード着せてます。