※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が思い通りにいかないと泣き、怒鳴ってしまう母親。短気な性格で自己嫌悪。他のママさんに感謝と尊敬の念。

母親失格です😭😭😭1歳5ヶ月の娘がいます。
最近少しでも思い通りにいかないと下に寝転がりギャン泣きします。出産前ということもあり割とイライラしてしまい、何しても泣き止まないのでうるさぁぁぁあい!!!と怒鳴ってしまうことがあります。急な大きな声にびっくりしてだいたい怒鳴った後は私のところにすっ飛んできます💦💦毎回反省しますが、こういう場合でも落ち着いて育児できてるママさんが本当に凄いと思います😭元々そんなに短気な性格ではなかったので育児するようになってから自分がこんなことで声を荒げてしまう性格だったんだとショックも受けます💦

コメント

初めてのママリ

そのぶん遊んであげたり褒めてあげればいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!そうですね、そうしてみます😭✨

• 7月28日

私も年子育ててるのでお気持ちわかります😔妊娠中に話の通じ切らない子供がいるってすごく大変でした。息子もちょうど娘さんと同じ頃イヤイヤ期が始まり床に寝そべるタイプでした😭
ママリさんと同じく割と穏やかだったのに(笑)子供産んでからイラッとくる沸点が低かなりすぎて未だに衝撃です🥲
失格なんかじゃないですよ🥲✨産まれたらまたバタバタするので娘さんとの2人の時間楽しんでくださいね🥰

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭気持ちわかっていただけて少し楽になりました💦
    お優しい言葉ありがとうございます!生まれるまで後少しなので、言ってくださった通り上のことの時間大切にしようと思います😭🫶🏻

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😩
元々イライラするなんて事ほぼ無いタイプだったんですけど出産してからよくイライラするようにもなりましたし声も荒らげるようになって自分で引いてます💦💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!お気持ちわかっていただけて救われます😭これからのイヤイヤ期が怖いですよね😭

• 7月28日