※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、子供2人を一人でお風呂に入れる方法に悩んでいます。特に、下の子はおっぱいマンで落ち着かず、お姉ちゃんはシャワーが怖いため困っています。効率的な方法を教えてほしいと相談しています。

みなさん、下が10ヶ月、上が五歳で髪が長い女の子です。
平日今日から数日ワンオペになりそうで、
お風呂どうやっていれたらいいか😭

下の子はおっぱいマンなので、寝かしつけても最初らへんはすぐ
起きちゃうので先に寝かしつけるってのも難しく💦

お姉ちゃんはまだ髪を1人で洗えず、
流すのも怖がるので恥ずかしながら髪だけ赤ちゃんの様に
沐浴の様に湯船で流しています🫣💦

バウンサーもあるのですが下の子が
だまって座ってるのが全然最近ダメで、動くのが大好きな
活発マンなのでお風呂場近くでYouTubeみさせて
座らせておく、もダメでした😭

唯一、パパが1人でやった成功方法が
みんな一緒に入り、
体はお姉ちゃんが洗えるので洗わせておきながら
下の子を先に湯船で洗い、お姉ちゃんがお風呂に入り
湯船が激狭なので、それを利用して活発な下の子を立たせたまま隙間がないように背中でささえ、溺れないようにしてる最中に
バババッとお姉ちゃんの頭を湯船で流す、
というのをやり見事泣かせずに成功したらしいのですが

湯船に立たせたまま私の背中で支えながらの
お姉ちゃんを湯船で流す、なんてできる自信が私には
ありません😭💦

お姉ちゃんがシャワー🚿とか大丈夫なら
まだ良いんですが、すごく怖がりな敏感な性格なので
顔周りが特にシャワーがとてつもなくダメで泣き叫びます😭
シャンプーハットもだめです、、。

なにか2人を入れる、
効率良い方法ないですかね😭?!

ちなみに、お姉ちゃんはリビングでYouTubeみながらなら
いくらでも1人で待てます笑

世の中の毎日ワンオペママさん達、ほんとに
心から尊敬します😭✨

いつもお疲れ様です😭✨

コメント

きりん

うちでは、子どもの首が座るようになってからずっと2歳半くらいまでタミータブ使用してました!
赤ちゃん用浴槽ですね!
下の子とお風呂入って、膝上で下の子洗って、タミータブに浸からせて、自分洗い終わったら、上の子を洗ってました!

そこの方が狭くなってるから、胎児スタイルで入るので大人しく入れますよ🤣

  • きりん

    きりん

    我が家のシャンプーハットはこれです!子ども達に目のところにガーゼあててもらえば、少し顔にかかってきてもガーゼがあるので怖くない見たいです!!
    シャワー怖い姉妹は、もちろん顔を石鹸で洗うのも怖いので、ガーゼで拭いて終わりにしてます😄

    • 7月27日