※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ADHDの特性でオウム返しや食事中の行動が気になる。イライラすることも。反抗期も影響している可能性がある。

ADHDなんですが、朝からぼーっとして、早くご飯食べてと言ったら、【早くご飯食べて】とオウム返しを4-5回続けました。オウム返しとかはADHDの特性ですか?馬鹿にする感じです。6歳です。

ご飯中にウロウロするし、言わないと食べないし、集中できず何か手を伸ばして納豆が袖についてるし、食べ方が汚くポロポロ落ちてるし、ADHDとは分かっていてもかなりイライラしました。
反抗期とかもあるんですかね?

コメント

ちい

うちもADHDですがオウム返しは
たまにしてきますが怒るのですぐ終わります
苛々しますよね(笑)

言わないと食べないし
興味があればウロウロはしちゃいます

元々ごはん食べるのが遅いのに
もっと遅くなりますね💦

あとはやっぱり性格もあるのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この怒りに共感してくださる方がいてただ嬉しいです😭ADHDのお子さんがいらっしゃるんですね。性格もありますね😭
    やはりオウム返しはする時があるということで、特徴だからしょうがないと思うようにします💦

• 7月27日
はじめてのママリ

ADHDはだいたいASDも併発しますので、その特性ですね~😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!こだわりなどASDっぽいところもあります。やはりその特性なんですね😓それがわかっただけで、特性だからしょうがないとイライラが少し抑えられそうです💦

• 7月27日