※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お金・保険

旦那さんが独身時代に借金をしていて、今は自分の貯金で返済している状況。どうしたらいいか分からない。

今日旦那さんとお金について話していると借金があるという事がわかりました。独身時代に投資に失敗?して借金があるらしいです。その借金は自分の貯金から返済しているようなのですが、、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

“叶”mama

貯金で全額返済は不可能なのですか?
貯金が無くなった時の返済はどう考えていたのでしょうか?って所も話し合わないと。
のちのち、家計からの返済になるとイタイ出費ですよね。

• Mii

Mii

そうですね。
    また聞いてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 2月10日
とみーおばちゃん

一緒にこのまま居るなら
協力してあげないと
仕方ないですね😅
夫の借金も今では
家庭の借金ですから:-)

• Mii

Mii

そおですね。
    ありがとございます(^^)

• 2月10日
やま

貯金から出して払い終わりますか?
よく、CMで無料相談してますってとこありますよね?
そういうところに相談しに行くと、金利分が支払い免除になったりします。
ただ相談する場所によってはブラックに載ったりするのでローン組めませんが…
家系から出す余裕がなければ無料相談だけしてみてもいいかもしれませんね😌

• Mii

Mii

そおなんですよね。
    詳しく分からないのでまた旦那に聞いてみます。
    ありがとございます(^^)

• 2月10日

払える払えないも大事なのですが、言い方悪いですけど、借金があることを隠されてたってことですよね?そこが引っかかったりしてませんか?

• Mii

Mii

そおなんですよ。
    それが1番信じれません。

• 2月10日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちも去年旦那の借金が発覚して債務整理お願いしました(・_・;

• Mii

Mii

そおなんですね。
    ありがとございます。

• 2月10日
4人のママ

最終的にはご主人が自分から話してくれたのでしょうか?
そんなに大事なことを隠されて結婚してしまったこと、本当にショックですよね。
子供が生まれてしまってるから今さらどうにもできない歯がゆさもあるし。

私も同じ経験があります。
度重なる嘘からケンカが続き、DVやモラハラもひどくなり離婚しました。

うちの元旦那も私にわからないように一年半ほどは自分のおこずかいの中から返済していたようです。

きちんとみーさーとさんが納得できるまで話し合われた方がいいです。
なによりも夫婦の中に嘘があると、それがわかってしまったらうまくはいかなくなるとゆうことをわかってもらいたいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• Mii

Mii

今日お金の話になり問い詰めたら自分で言ってきました(´∀`)
    ちゃんと話したいと思います。
    ありがとございます。

• 2月10日