※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

母子手帳の出産予定日は自分で書いてOKですか?病院で書いてもらうべき?保育園に提出するために早めに必要で、次回検診日は8/3です。

母子手帳の出産予定日って自分で書き込んでいいんでしょうか?みなさんは病院で書いてもらってますか?出産予定日は2/7と言われてます。
まだ12週で母子手帳を検診で使うのは14週からと言われてます。
保育園から出産予定日の書かれたページをコピーして提出してくださいと言われてます。
前回は産休に入る前に提出したと思ったのですが今回はこんなに早く。。。
最終月経、初診日とかも同じ表に書くみたいですがここは自分ですよね??
次回検診が8/3なのでまだ日付があり、わかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分で書いてます!
私も職場とかはもうわかってすぐ提出で、この先変更があるかもしれないのでとりあえずシャーペンで書いてコピーして提出してます!
変更があるかもと保育園に伝えておけば大丈夫だと思います!

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!
    確かに変更できるようにシャーペンで書いておくの良いですね✨
    変更があるかもと予め伝えて提出しようと思いますm(_ _)m
    助かりました!ありがとうございましたm(__)m

• 7月27日