※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎています。健診では子宮口が2センチで、腹痛や粘液栓があります。陣痛誘発の可能性もあるけど、自然に産まれた経験のある方いますか?

現在予定日超過中です😭
早めに産まれてくるだろうなって思ってたらフツーに予定日超過しました(笑)

昨日健診があったのですが
・子宮口2センチ
・柔らかくなってきてる
・内診グリグリあり(内診グリグリ後の出血はなし)
・粘液栓あり
・1度だけ茶色っぽい粘液栓の時があったのですが、あれはおしるしに入るのかな?
・たまに痛いなーくらいの腹痛もあるのですが気づいたら痛いのなくなってる(痛いなーって思っても陣痛はこんなもんじゃない!って思って全然間隔測ったりしてないです😂)
・38wあたりからお腹の張りが感じない?わからなくなってしまった
・NST中に張ってると70~80くらい行くらしい

↑こんな感じです😭💧

来週まで自然に陣痛来なかったら陣痛誘発しようってことになっちゃいました😟私と同じような感じで結局誘発なしで産まれたよって方居ますか😭

コメント

ぱな

同じような感じだったと思います!

予定日前に産まれそうだね〜と38wの検診で言われていましたが、内診グリグリしてもらっても産まれず、予定日超過しました!

内診グリグリ後粘液栓あり、おしるしなしでした🙆🏻‍♀️
産まれる2~3日前から鼻水のような粘液栓が出てました!

冬出産でしたが、散歩に行くにも寒くて苦痛だったので、家でとにかくスクワットしてました!

誘発分娩前日の朝に陣痛がきて、日付変わってすぐ産まれました👶🏻
産まれた日は誘発分娩する予定の日でしたが、結局誘発なしで産むことができました🙆🏻‍♀️
40w6dでした。

身体も重くてしんどくないですか?😢
今の時期歩くにも暑くて苦痛ですよね😭

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😭

まさに私と同じような感じ、、!!!
    粘液栓は4日前とかからあるのですが、産まれる気配なしです😂💦

運動しようと思っても外暑すぎて出たくないので家の中の階段上り下りしてたのですが、スクワットもしようと思います🍀

来週の水曜日に誘発予定なのでぱなさんみたいにギリギリで陣痛きて欲しいところではあります😆

重いし暑いし、すぐ疲れちゃいます😲でも赤ちゃんともうすぐ会えると思うので、、、!!

• 7月27日
  • ぱな

ぱな

粘液栓4日前からあるんですね!
    産まれる準備整ってきてますね👶🏻
    私も陣痛来るまで、粘液栓が出ること以外なにも兆候なしでした😂

スクワット良いです🥹👍🏻
    トイレ行く度にスクワット20回
    ちょっと暇だな〜スクワット20回
    とかやってました🤣

遅くても1週間以内には会えると分かっているので楽しみですね👶🏻💗
    安産で母子共に健康でありますように💐

• 7月27日
  • 🐰

🐰

準備だけは整ってきてるんですけどね、、😀
    いつ来るのかってドキドキです🤣💖

今日から暇で動けそうな時やります🔥💪

ありがとうございます😭🫧
    頑張ります🎈

• 7月27日
りえ

予定日少し前の健診で
やっと
子宮口1センチでした😂
粘液栓?みたいなのはわかりませんでした💦
内診ぐりぐりをしてません。
NSTもほぼ張りませんでした。

こんな感じで41w2dに生まれました😂
次の日に入院して促進剤入れる話をしてたんですが、
その前におしるしからそのまま陣痛が始まりました!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😭♥️

今子宮口も全然開いてないですけど、やっぱりいつ産まれるかわかんないですよね🤣いきなり子宮口開くってこともありますしね🤣
    おしるし来ますようにって願ってみます🌟

• 7月27日
  • りえ

りえ

いつかは産まれてくるので、それまでのんびりしててください☺️笑
    焼肉、オロナミンC、階段昇降などなどジンクスやりましたがこの結果でした😂

頑張ってください❤️

• 7月27日
  • 🐰

🐰

まだかなまだかなってしてると余計に出てこなくなりそうで怖いのでのんびり待ちます🐌(笑)
    陣クス1個もしてないので1個ぐらい試してみようかな、、🤣

ありがとうございます頑張ります🔥

• 7月27日
めー

私もまさに同じような感じでした!
予定日の夜にかなり痛くなったので病院行きましたが、着くと遠退いてしまい、検診日だったので強めに内診グリグリをされて帰宅。
日付回って1時頃に高位破水し、その2時間後に出産しました😊
40週2日でした✨
私も誘発までのタイムリミットが5日に迫っていたので、破水した時は嬉しかったです🤣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます💬🔆

破水の可能性もありますよね😆
    陣痛のことばかり考えていて、破水のことしっかり忘れてました(笑)
    今日40w2dなので破水も陣痛も来るならはやくきて欲しいな🥺➰

• 7月27日
かにゃにゃ

少し状況は違いますが、娘の時は子宮口は2センチほど開いて柔らかくなってるけどおしるしもない状態で、夜5〜10分間隔でお腹が張るなあ😗くらいだったのですが陣痛がどんなものかわからず産院に連絡すると、「陣痛は痛すぎるから間違いなくわかる‼️それは前駆陣痛‼️」といわれました🥲
そっか〜とスープを飲んだり、バランスボールで跳ねたり、普通に寝たりしていたのですが張る感覚が1〜3分と短くなり朝にまた連絡したら、「陣痛なら寝れない‼️バランスボールで跳ねるとか絶対無理‼️そんなにゆうなら一回おいで‼️違うと思うけどね‼️」と言われ病院に行ったら5センチ開いておりそのままLDR直行でした😳💦
分娩台に上がるのに産褥ショーツに履き替える時におしるし…
今か〜い😂💦と心の中で叫びました🤣💦笑
結局その後も破水するまではなんかお腹張るなあ〜レベルでしかなく、生まれてから「ごめんね💦夜の張りから陣痛やったかもしれへん…」と助産師さんに言われたので、張りの間隔も気をつけて観察した方がいいかもです😂💦💦

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます🌟

普通にそんなに耐えれたのすごくないですか⁉️😆
    お腹の張りと陣痛の痛さが比例してなかったんですかね🤔💭あんまり張ってる感覚がないのでいつカウント開始したらいいかわからなくて、、💧

• 7月27日
  • かにゃにゃ

かにゃにゃ

それが耐えるも何も全然痛くなくて…🤣💦💦笑
    私自身は痛みに弱すぎるくらいで出産も無痛分娩一択で、出産前の点滴の針を刺した衝撃で破水したほどのビビりです😂‼️笑
    破水した途端毎回のお腹の張りに激痛が付いてきてそこから麻酔お願いしました😅💦
    なんかきゅーーっとお腹の皮膚がおへその方に集められてる様な感覚ないですか??☺️✨
    私の時はその感覚があるたびにカウントしてました‼️

• 7月27日
  • 🐰

🐰

私も痛みに弱くて陣痛来て欲しいけど痛いのやだから来て欲しくないって感じです🥺(めちゃくちゃ矛盾🤣)

おへそより上で胃より下のとこ?がなんかきゅーってなる時はあるんですけど、陣痛って下腹部が痛くなるんですよね!?

• 7月28日
  • かにゃにゃ

かにゃにゃ

めっちゃ分かります‼️🤣
    体も楽になりたいし赤ちゃんに会いたいから早く産みたいけれど、陣痛とか会陰切開とかが怖すぎて…😱💦
    産んだ直後くらいにタイムスリップしないかな〜って思ってました😂✨笑

きゅーーっとして動きたくないな…ってなる時は張りかもしれないです‼️陣痛は汚い話ですが、お腹を下してぎゅるぎゅるー❗️ってなってる時に冷や汗をかくほど痛くなったことありますか?😱あたし的にはあの感じに似てると思いました🤣💦
    途中から無痛分娩だったので序盤の陣痛しか経験はないですが🥹

• 7月29日
ママ

火曜日に刺激してもらって
水曜日は何も無かったのですが

木曜日の今日朝方からおしるし→5分間隔の陣痛…かと思いきや前駆陣痛😭😭😭

明日また刺激してそれでも陣痛に繋がらない場合は、来週促進剤になりました😫

現状ですみません🫠
予定日超過してて陣痛にも繋がらずソワソワが凄くて💧

• 🐰

🐰

私も刺激は結構して貰ってお腹痛いなって時あるんですけど、陣痛に繋がることもなく、何もなくって感じです💦

一緒に頑張りましょうね😌

• 7月28日