※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

守口市で兄弟同じ保育園ってやっぱり厳しいんですかね?😂今兄妹別の園に…

守口市で兄弟同じ保育園ってやっぱり厳しいんですかね?😂
今兄妹別の園に通わせてます!
今は3人目産休に入りましたが産休に入る前は本当に大変でした…
娘を途中入園で息子の園に入れたかったけど結局落ちて別の園になってしまいました。6ヶ月の時です。
本当は途中で転園したかったのですが息子の園には空きが出ずそれに保育園入れてないお子さんから優先的に回されるのか全然入れませんでした。
娘の園は家から電動自転車で10分とそんなに遠くはないのですが職場から電チャで30分、信号引っ掛かったら40分近くかかるんです…
それに比べて息子の園は家から電チャで3分、職場から20分の距離です。
でも息子は3月で卒園なのでもう転園諦めて娘を今の園のままで3人目の次男を娘の園に4月から入れようかなと考えたりしますがそれもまた別の園になるかもしれないしかろうじて同じ園に入園できたとしても職場から遠いのには変わりないです…
それに長男が小学校で学童に入る予定なのでやっぱり家からも職場からも遠くない今の息子の園に入園させるのが1番いいんです…
でも3月には長男卒園で4月から娘の転園申請、次男の入園申請するにしても守口市は転園は兄弟が別の園に通ってる、小規模からの転園以外は一度退園してからじゃないと転園できないみたいです…
それは入れなかった時のリスクが大き過ぎますよね😂
それならやっぱり今の娘の園に次男の入園申請するしかないのかな?
職場からかなり遠いの我慢かな…
車は一台で毎日旦那が乗って行ってるしそれに私はペードラで運転できません😂
守口市で兄弟保育園に預けてる方はやっぱり別の園ですか?

コメント