※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
妊娠・出産

お腹が重くなり、座っているときつく感じる前駆陣痛の状態で、出産に不安を感じています。初産で出産までの時間は個人差があり、病院への連絡タイミングが難しいと感じています。

今日なんかお腹がいつもと違う感覚だなと思って変な感じがあるんですが、でも陣痛とかおしるし、破水してるって事でもなく赤ちゃんが降りてきてるのかな?って感じで膀胱の方が重くなる感じがあって座ってるときつくなり横になると楽になるので前駆陣痛?みたいな状態です笑
いよいよ出産に近づいてるのかなと思うと色々不安になってきました。
初産でまだ前駆陣痛の状態ならすぐに出産する場合ってあるんでしょうか?
長くかかる場合の方が多いんですかね。
病院に連絡するタイミングが難しいなと思って焦ってます😅

コメント

りす🔰

病院に連絡してみて、NSTで陣痛の波を見てもらうといいですよ!
わたしも我慢出来るな〜くらいの時に、一応NSTしてもらい、1回目は帰りましたが2回目のNSTで波は、少ししかないけど一応入院しましょうと言われその4時間後にはもう産まれました💦

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!😳
    明日、検診があるのでそこまで頑張ろうかなと思ってるんですが、少しでも変だなと思ったらやっぱり電話した方がいいんでしょうか?

• 7月26日
  • りす🔰

りす🔰

わたしは、ちょうど予定日検診の前日が1回目のNSTで、予定日を4日すぎて2回目のNSTに行きました。
    朝なんか痛いけど我慢できるなーで目が覚めて、昼、うーん、なんか痛むなあで、一応病院に連絡して向かいました。促進剤も使ってないのに、本当にあれよあれよとハイスピードで破水と陣痛が進んだので、ちょっと違和感くらいで言ってた方が安心ですよ!

• 7月26日
  • ゆつママ

ゆつママ

なるほど。教えて頂きありがとうございます!
    どうなるかわからないってのが不安なので電話してみようと思います😊

• 7月26日