※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で促進剤点滴経験者への質問です。陣痛までの時間や痛みについて相談中。子宮口2センチで41週目で不安。

初産で促進剤点滴でしたことある方、
どれくらい陣痛までかかりましたか?

2日してますが、
まっっったく痛くもないのです。。

子宮口も2センチだけ。

41週なので焦ってます

コメント

ママリ

初産で天敵しました!
打ってから3時間でうまれてきました😅

もう少しで可愛いベビにあえますね!頑張ってください!!

なおまる

私は5時間後ぐらいに陣痛がきて、その6時間後ぐらいに産まれました。

ハハ

前期破水で促進剤打って陣痛待ちしましたが、陣痛くるものの子宮口が開かずに、4日目で出産しました💦

なあちゃん

40w1dに破水し陣痛が来なくて2dの9時過ぎに促進剤投与してすぐに陣痛きました😅

促進剤する前は子宮が2センチで
全然開いてませんでした💦
破水が先だったのでお互い疲れるし
羊水がなくなるとのことで促進剤でした💦

陣痛が続いて全開になるまで3.4時間かかりましたがその後すぐ生まれました😊

予定日超えると焦りますよね💦
でも、赤ちゃんのタイミングもあるので焦らず休める時に休んでください😊

ママリ

私も上の子が41w6dでも促進剤が全く効かず初日は取りやめになりました😂
2日目の夕方にようやく弱い陣痛が来て、そこで破水してもらいそこからやっと進んだ感じでした💦
ほんとに焦りますよね🥲精神的に辛いと思いますが、いつかは必ず来るので頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤って調べても皆さん当日に陣痛くる方が多くて不安で仕方ありません
    本日3日目です...

ありがとうございます😭

• 7月27日
ラティ

なんなら3人とも誘発で促進剤点滴してます🥺
当日はなかなか子宮口開かず6センチで中止、翌日9時開始でそのまま産気づいて出産でした🙌
※38週でした

無名ちゃン🥶

初産で促進剤しました!
朝7時から促進剤スタートしてその日の13時半すぎに産まれました!👶

もうすぐで可愛いベビーちゃんに会えますね💕︎

まるこ

初産は41w0dで促進剤使用開始し、それから3日後に内診グリグリでやっと陣痛ついて産まれました!
私も2日間ほとんど痛くなくて、産まれる気のない我が子にそわそわしてました😂笑

もうすぐ会えるの楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます。
    内診グリグリって、向こうからされましたか?
    ただの内診とは違くてかなり長いのでしょうか?やったことがなくて、やられる気配もありません。

• 7月27日
  • まるこ

まるこ

促進剤3日目の午後なのにあまりにも産まれる気配なくて、先生が「ちょっと刺激しておきますね〜」と言ってやってくれました。
    そこからは嘘みたいに早かったです😅
    子宮口の開き具合確認するついでにちょいちょいと触るくらいなものでしたよ!

• 7月27日