※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39w2dの初産婦が陣痛待ちで、周囲からの連絡にストレスを感じています。前駆陣痛が続き、期待と裏切りの繰り返しで辛い状況です。

39w2dの初産婦、陣痛待ちです。
実母や義母からの連絡ならまだしも友人、職場の同僚などから体調どう?産まれそう?など連絡が来るようになりました。
すごくストレスです。退院後手伝いに来てもらうわけでもないのに、なんで黙って報告を待てないのでしょうか。楽しみにしてくれているのは重々わかっていますが、産まれそう?なんてこっちが1番気にしてるし知りたいわ!って感じなんですが。
もう2週間ほど前からずっと前駆陣痛が続いていますが、おしるしはなく、痛みで目が覚めては今か今かと期待して裏切られてを繰り返して嫌になってきました。

コメント

ナバナ

無視していいと思いますよ

返事こない程度にしんどいのかーと察してくれるはず…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、もういらないストレスかけないで欲しいから無視してみようかな🤔🤔

• 7月26日

わかる (笑)
黙れやってなる(笑)
くるわけじゃないのに✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな共感してくれてすごい嬉しいです笑笑😆
    少し気が楽になりました笑

• 7月26日

退会ユーザー

産んだあとも、おせっかいだし、言い訳やばいし
    The昭和な家族です👪

• 7月26日
Y

わかります😭!
こっちはまだ35週なのにいつ生まれるの?って言われてまだだよ!って思っています😂
産まれたら連絡しますね〜!って言ってます✨
それまで聞かないでね☺️の意味を込めて🙏笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな聞いてどうしたいんですかね!?
    共感してもらえるとすごく気持ち楽になります🥹

• 7月26日
しー

ホントこっちが知りたいわ!って感じですよね〜

私は明後日予定日なんですけど、上の子達からすら「まだ産まれないの〜?早く産まれて欲しいー」と言われて、もぉっ!と思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんに言われるのはたから見たらかわいいと思ってしまいますが自分だったらきっとストレスですよね笑笑
    でもとてもほっこりした気持ちになっちゃいました🥹💗笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

39w3d初産婦です🙌
私も言われます…気持ちはありがたいけど…兆候あったら言うわ、うるせーな🫠とおもってます…まーーだまーーだでーーーす!初産なので、多分予定日超過しまーす!って言ってます😤こっちだって焦るし産みたいわ!(実はビビってますけどw)って感じです😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日違い!!ドキドキですね🥹🥹
    ほんとに!産後手伝いに来てくれるわけでもないのになんでそんなに気にしてくるんだか。ほっといて欲しいです笑

• 7月26日