※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中の女性が、プレス工場での労働環境について不安を感じています。暑さや騒音に加え、つわりや体の不調もあり、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

今妊娠14w5dです。
仕事でプレス工場なのですが、音もうるさく工場内は扇風機が1人1台ついてるだけであとは何も無いので40度近くあると思います。流産経験もあるので事務所に移してもらったのですが精神的にきつく、検診の時にプレスに移っても大丈夫か聞いたところ大丈夫だという事だったので今日工場に戻りました。
ですがやはり、この暑さにお腹の子も守って音もうるさく(周りの声は一切聞こえないくらい)工場に戻ったのはいいのですが少し不安が残ります。座りっぱなしか立ちっぱなしどっちかで今日は座りっぱなしだったのですが、、つわりもまだあり胃も痛い、横っ腹も痛くなったりなどあり不安でしかないです。

同じく妊婦の時プレス工場で働いていた、うるさくて真夏の40度近くのところで働いていたという人教えて貰えますか?

不安でこれだけ不安になるならやめた方がとも思いましたが…なかなかそういう訳にもいかず…優しいコメントお待ちしております

コメント

おちゃ🍵

音は意外とお腹にいると直接騒音が届くことはあまりないそうですが、、この暑さの中つわりありで働くのは母子共によくないと思います😢

不安を抱えるとストレスに繋がりますしストレスもよくないです。
早めの産休頂けるよう相談とか難しいですかね?😔😔