※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中、授乳指導の助産師さんが感じ悪く、ママたちに焦りを与えた経験。授乳室での撮影注意も不快。部屋に帰ってきて嫌な思いをした。入院中同じような経験ありますか?

産後入院中、この看護師さん(助産師さん)感じ悪いなって思った経験ありますか?🤔

今2人目産後入院中です!
基本はみなさん良い人で何事もなく過ごしてましたが…
授乳指導の助産師さんが本当感じ悪かったです…。

私を含めて3人のママに指導してくれていたのですが
忙しいのかなんなのかピリピリして1人でテンパってて😰
私は2人目なのでなんとなくの授乳方法は覚えてましたが、
他2人は1人目。
やり方もまっったく分からないじゃないですか?!
なのにろくに教えもせず、違う違う!そっち向きじゃなくて!!!みたいに1人で焦ってて。
向いてないんじゃない?って本気で思いました。笑
授乳室は自分の子供なら写真を撮っていいのですが、普通に撮ってたら今は授乳の時間なんで後にしましょう?とか。。
私はもう授乳を終えたので撮ってたのに…😇

なんか相性なのか本当嫌な思いをして部屋に帰ってきました。。笑

入院中嫌な思いした人いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いてますよね。
やめたら?って思う人。

私は直母がほんとに苦手で何度も何人もためして無理だったんです。
で、その時6人目で上の子達も搾乳だったのでもちろん搾乳でしてたら『えっ?冷蔵庫にいれてる母乳あげてるの??
この子は暖かい母乳もらったことないの?可哀想に。』って言われました。
はぁーー???ちゃんと温めてるわ!!!
ってなりました😑
もちろん即で婦長さんに苦情いいましたが。

みみ

いますよね!
知識とか資格ももちろん大事ですが、
産前産後のホルモンバランスぐちゃぐちゃ
&メンタルボロボロな妊婦さん・産婦さんに
寄り添えないなら助産師向いてないよ!!
って思う人いました😮‍💨💧
そういう助産師さんってなんなんでしょうね?🤣

その人が担当の日は
必要最低限聞かれたことだけに返答して、
こちらからは話しかけない、
聞きたいことや不安なことは翌日以降別の助産師に聞いてました🥺

みぃ

いました😂
私は子どもがNICUにいて母子同室じゃなかったので搾乳して届けてたんですが、搾乳のやり方が合ってるのかわからなくてナースコールしたら「もうちょっと自分で頑張ってみて、終わったら呼んでください!」っておばさん助産師にキレ気味に言われて、感じ悪!と思いました😂
たしかに私は赤ちゃんと一緒に過ごしてる訳じゃないので、母子同室のママさんたちが優先だったのかもしれませんが、こっちだって赤ちゃんのために搾乳したいけどわからないから呼んでるのに😭って産後メンタルも相まって悲しくなりました😅

りょう

3人とも別の産院で出産してますが2人目産んだところが本当にハズレでした🤣
私以外の人が初産だったので授乳室に呼ばれて我が子渡されたら私だけ放置、まあいいか〜と授乳してたらまだおっぱいの状態見てないのに勝手にあげたの!?と他のお母さんの前で言われ
母乳の出が良いので搾乳するように言われ搾乳したがその後のこと何も言われなかったので冷蔵庫で冷やしてたらなんで冷凍してないの!?と怒られ、今後の家族計画についての指導では2人目だしわかるよね?私も暇じゃないから終わりにしたいんだけどと言われ思わず笑っちゃいました。笑

なにぬ

私のところは新人さんは張り切ってるからか凄く気持ちに寄り添ってくれて優しかったですが、ベテランさんは慣れてるからか作業!業務!って感じで良くも悪くもサッパリしてました😂帰りたいってひたすら思ってました(笑)

ママリ

私のはたいしたことないかもしれないですけど‥
泣いてる理由がわからず途方に暮れて夜中にセンターに助けを求めたときの

そんな年いってもない人なのに、「ママだって洋服がグチャッてなってたらさぁ、気持ち悪いでしょー? 」って、赤ちゃんに話しかけるみたいな口調で、それでいて冷たい人😂😂 バカにすんなって思います😂