※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

24週の妊婦検診で子宮頸管が短いため自宅安静中。おなかが張っていても短くなることはないか不安。家事や育児もあり、次回の検診で長くなっていることを願っています。

24週の妊婦検診で子宮頸管が3.3ミリと短めと言われ、現在仕事を休んで自宅安静となっています。
子宮頸管を測る際にもおなかが張っている状態だったのですが、張っている間は特に短くなったりしないのでしょうか...?
上の子もいるので家事や育児で動かなければいけないこともあり、次回の検診で少しでも長くなっているよう希望を持ちたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

張ってる時は子宮頸管短くなります!!!
その日は短くても次の検診では問題ないってこと2人目の時ありました!

• あいり

あいり

本当ですか...!明後日再度診てもらえることになっているので、前回より良い値になってほしいです😭希望が持てました!ありがとうございます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合次の検診の時に入院の準備してきてくださいと言われ準備していったのに子宮頸管問題なくてそのまま帰されました😂

• 7月26日
  • あいり

あいり

そうなのですね😂3.0切ったら入院と言われていて、流石にそれは避けたいなと思っていたところでした。次回検診まで可能な限り安静にしていようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
わたしも今日結構張ってる状況で3.4mmで特に問題なしだったのですが、次の検診で長さ戻りましたか?

• あいり

あいり

安静にしていた結果、次の検診では長さは少し戻っていました!無事に入院することなく正産期を迎えられそうです!上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、ご無理せず過ごしてください✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    安静とのことでしたが、家事や育児はどうされてましたか?💦

• 10月17日
  • あいり

あいり

上の子の保育園の送り迎えなどは夫にお願いして、ごはんや掃除などの家事はやってしまっていました😂ゆっくりできる時間はできるだけ横になっていることを心がけました😂

• 10月18日