※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肩に負担がかからない、2万円以内のおすすめ抱っこ紐を教えてください。ヒップシート付きも考えています。生後4ヶ月、6kgの赤ちゃんに適したものが良いです。

抱っこ紐難民です😭

手持ちの抱っこ紐で肩が爆死しそうなので、追加で買いたいのですが、2万以内くらいで肩に負担がかからないおすすめの抱っこ紐教えてください!
ヒップシート付きの抱っこ紐も気になってますが、どうでしょう、、

今生後4ヶ月、6kgちょいで首はしっかり座ってます。

今持ってるのが
・ベビービョルンミニ
 →子供が重くなってきて肩が痛い
・モンベルの折りたたみ抱っこ紐
 →薄くて軽いが長時間は肩と腰が痛くなる
・5年前に買ったエルゴ360
 →かなりゴツくてもう使いたくない

です!

コメント

のん

ケラッタ、ヒップシートに抱っこ紐ついてるもの使ってます!
正直、肩クッションないので短時間でめちゃくちゃ疲れます😹

多分どの抱っこ紐も多少なりとも肩は痛くなると思います😅
エルゴ使ってましたがエルゴが一番負担なかったです✌️

まあ

ベビービョルンのワンカイというを使ってます!腰ベルトついててミニも使ってますがやはりミニより負担少ないです♩
こないだお祭りにも保冷剤入れてワンカイで抱っこして行きましたが難なくでした!
メルカリで状態いいもの中古で買いましたが2万くらいで買えるみたいです。
今はハーモニー?とか、新しくなってるかもです🥹

りす🔰

私はワンカイを使っていますが、装着も簡単でメッシュ素材で使いやすいです!

チョコマシュマロ

エルゴ、コニー、ケラッタのヒップシート、スリングと使ってきましたが、一人目も二人目もダントツで使いやすかったのはファムベリーの抱っこ紐兼おんぶ紐です。
肩パッドはエルゴ並みにゴツいですが、ぱっと見た感じエルゴほどガッチリはして見えないです!

何よりおんぶがめちゃくちゃやりやすくて、首が座ったらもうこればっかり使って家事してます!
これがないとムリ!って感じです😂

やはり使う用途によっては合う合わないがあるので公式サイトで確認してみてください。
価格は楽天で1万5千くらいでした!